「東武野田線」なにやってんすか!色が似ているファミマと本当にコラボしていると話題に

通称「ファミマ色」と言われている地方路線、東武アーバンパークライン(東武野田線)が、なんと色が似ていることから本当に「ファミマ」とコラボを行っているとネットで話題となっている。コラボと言ってもラッピング広告がされているだけではあるが、ロゴが入っただけの印象の違いによる破壊力はすさまじい。

こちらがツイッターで話題となっている東武野田線。たしかにファミマのロゴが入っているが、このロゴがあることにより車体全体がラッピングされた「ラッピング広告」のようなものになっている。しかし元々の色がファミマ色ということで、費用は最大限に抑えちょっとした露出だけにとどめている(※)。それなのに車体全体がファミマであるかのような演出はさすがだ。

若干青の色が異なるが、そのへんは客にとっては許容だ

※ラッピング全体と、ロゴだけの広告価格の違いは不明です。
※条例等で車体全体のラッピングが禁止されている地域もあります。

ー車内は「初音ミク?」

ちなみに車内の音声がファミマでコラボしているお馴染みの「初音ミク」かどうかだが、そうではないとのこと。そして例の入店音は・・・ないようだ。

ーネットの反応

・ 東武野田線の車体がファミマすぎて恥ずかしいと話題に?
・ 東武野田線なにやってるのwwファミマww
・ 本当にファミマとコラボするという手に出始めた件
・ ファミマの広告がラッピングされている件。
・ 東武野田線のファミマにファミマの広告って完全に鉄オタのウケを狙った悪質な炎上商法だよな
・ 東武野田線 10060系で調べるとすごくファミマなのが出てくる
・ 東武野田線は東武アーバンパークライン。最近やっと忘れずに言えるようになりました。
・ ファミリーマートのラッピング広告車が走ってた。狙ってるとしか思えない…
・ 東武野田線やめろよwwwwww恥ずかしいwwww
・ ドアチャイムが「例の音」になるか、はたまた初音ミクとのダブルコラボかな……。
・ ネタなのか本気なのか…w

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。