【速報】統計史上最も早いペースの「台風7号」が発生!

 

統計史上最も早いペースで台風が発生している今年の台風ですが、ついに新しい台風7号が発生いたしました。中心の気圧は1002hpaで中心付近の最大風速は18mとなっております。大きさ・強さに関してはまだ図るべき勢力ではございませんが、今後海水を含み気圧が低下していくことで勢力を強めていく恐れもあります。また日本に接近する可能性もあります。

台風7合は12日には、985hpaまで勢力を強め、最大風速も20メートルとなります。今年最速で発生している台風ですが今後も続々と発生していく恐れもあります。

さて今後の予想進路ですが、現時点では日本に影響を及ぼすかどうかは、まだわかっておりません。しかし台風6号と同じような位置で発生している点を踏まえると、最悪の場合台風6号と同じ進路を取る可能性も高い。

また非常に強い台風6号は現時点では来週にかけて日本に接近するため高波などの注意が必要である他、九州や奄美大島などでは直接の影響も懸念される。

今後の台風の進路に要注意です。

気象庁:台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1507.html

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。