【朗報】コーヒーを飲む人は病気になりにくい!が、がんとは関係ない事が判明

 

コーヒーは体にいいんだ!いやいやカフェインのとり過ぎが逆に体に悪影響を与えるからやめたほうがいい!様々な意見があるなか、コーヒーを毎日飲むと、病気になりにくいという研究結果が発表され、コーヒー愛好家の中では歓喜が沸き起こっております。とはいえ、まだまだ研究結果なので安心はできませんが、結局どっちなのでしょうか。

ーコーヒーを飲む人は病気になりにくい

NHKなどの報道によると、コーヒーを1日に1杯から2杯飲むと答えた人は、病気などで死亡する危険性がほとんど飲まない人に比べ0.85倍と低く、3杯から4杯飲むと答えた人では0.76倍と、さらに低くなったということだ。

つまりコーヒーを飲めば病気になりにくいという研究結果。

ーがんとの因果関係はない。

ちなみに「がん」との因果関係は無いとのこと。

 

コーヒー摂取により、全死亡および心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患による死亡リスクの低下が確認されましたが、がん死亡リスクとは関連がみられませんでした。5杯以上の群では
統計学的有意なリスク減少がみられませんでした。
引用元:国立がん研究センター 

2015/05/07 緑茶と死亡・死因別死亡、コーヒーと死亡・死因別死亡について
http://epi.ncc.go.jp/jphc/745/3533.html

コーヒー飲む人“病気で死亡の危険性低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150507/k10010072081000.html

【朗報】毎日コーヒーを飲んでいる方は死亡率が低いことが判明
../archives/4768994.html

ーネットの反応

・ 「年に一度のがん検診は有用」のすべてを信じなくなって早1年。
・ 本当かな・・・
・ あんまり飲みすぎもよくないとは思いますがwww
・ そろそろ恒例ネタになりつつある
・ がん死亡との関連はみられなかったとのこと。
・ 最後はがんだったがそれ以外に病気はなかったなぁ
・ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
・ 国立がんセンター「緑茶コーヒー飲んだら飲まん人より大丈夫
・ 頭から否定はしないが、「病気などで」死亡する危険性が低くなる、って何?
・ 大がかりな調査、差の数字が大きいのでびっくり。
・ 国立がん研究センターの研究なんて然程当てになんないんだろーと思うが
・ 紅茶との因果関係は出ないんですね
・ 砂糖不使用、クリーム無しの話です。
・ カテキンやカフェインがいいらしいね
・ 今日もガブガブ飲も。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。