【悲報】今後74日間連休なし!連休明けで悲報ツイート大わらわ。

 

この時期になりますと、大変ショッキングな現実が待っております。まず、次連休(お盆)までしばらく無いということと、職場に行けば大量の仕事が山積みになっており、PCのメールを開くことが憂鬱になるでしょう。中には「早く連絡をよこせ」という案件もあり、1日じゅうその対応に追われることも。そんなツイートが本日大量に生産されております。

会社に行くのはまず億劫となり、続いてPCの電源を立ち上げ、そして大量のメールを裁く。立て続けに電話が鳴り響き「どうなってる?」と上司からの突っ込み、部下からは「まだですか?」のせっつき。板挟みの中堅サラリーマンはこの時期に「5月病」という病に侵されるも、5月どころか6月7月と続き、いつしかそれは「鬱」として診断されるであろう。

そう「5月病」は鬱の第一歩なのかもしれない。
大丈夫、あと2日行けばまたお休みだ

ーちなみに次の連休まで74日

ちなみに更に悲報ですが次の連休(7月20日)まで74日間もあります。

http://www.himekuricalendar.com/taian2015

※画像:ひめくりカレンダー.com

ーネットの反応

・ 連休明けの仕事辛すぎ
・ 連休明け仕事が集中できない。
・ 暇潰しに久しぶりにゲームアプリ立ち上げたらサービス終了してたww
・ 連休明けで体調を崩すのって「病は気から」ってのを味わってると思うの
・ 連休明けの仕事。 眠い
・ 連休明け初日からJRが安定の遅れを見せていて、ああ、無情
・ 連休明けの仕事きついw
・ 仕事がダル過ぎるwww
・ 連休明けた! 筋肉痛が激しい
・ 世間は連休明けで仕事だ、と言ってますが僕は今日休みです
・ 連休明けが火曜じゃなくて良かった
・ 連休明けの授業がだるい
・ 連休明けの緊張感やばい
・ 連休明けの仕事量ハンパねぇ
・ 席に座れてる位ならまだ良いか。連休明けでこれなら良いね。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

富士通は燦然74回線交換器並列化電算機開発に着手?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。