外国人も大喜び!「軍艦島」が世界遺産登録で祝福の声(米国人)

 

富士山程ではないにしろ、いずれにせよ知名度の高いニッチな日本の施設「軍艦島」でございますが、世界遺産ともなれば状況がかわってくるようです。早速海外でも軍艦島が世界遺産になるかもしれないというニュースは取り沙汰されておりますが、果たして外国人はこのニュースに関して何を感じたのでしょうか。早速まとめてみました。

軍艦島は通称で、正式名称端島といい、長崎県長崎市にある島。明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄え、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れ今は無人島となっている。それからは、一部の廃墟マニアが訪れる非常にニッチなスピリチュアルスポットとして取り上げられていたが、徐々に知名度が上昇し、ついには観光ツアーが組まれるまでに。

その後さらに長崎市が力を入れ今では重要な観光資源だ。
ただし、強制労働があったなどとして一部の国が今回の世界遺産登録に反対しているという問題もあるため、一筋縄では行きそうにないのが現実だ。

この件に関し外国人はどう感じているのか。

―海外の反応

・ しばらく前に行ったよ
・ 伝説のポケモンをキャッチできそうだな
・ 世界遺産?うれしいぜ
・ ストリートビューは最高だよな
・ バトルロワイヤルを思い出す
・ これらは20世紀日本で一番高いビルだったみたいだぞ
・ なぜコレは廃墟になったんだい
・ 秋に行ったけどすげえちいさかった
・ 素晴らしい写真を撮ってきたよ
・ ドローンでとりてえ
・ テレビ制作会社だが番組を作りたい
・ 海底炭鉱だったようだね
・ すごい興味位がわいたありがとう。
・ 強制労働させられてたんだろ?それで登録とは驚きだ。

掲載元

'Battleship Island', one of Japan's most famous abandoned islands. from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

で「強制労働させられていた」の根拠と証明は?
どこにそんなものが残っている?

秒刊名無しさんでー

ウリが証拠ニダ!
ウリがそう思うから事実ニダ!!

秒刊名無しさんでー

みんなやってたって類の労働なんじゃないかね。当時の契約通りならもう知るかって感じだ

秒刊名無しさんでー

反対してんのは嘘つき韓国人とその飼い主の中国人だけ

秒刊名無しさんでー

テレビ冷蔵庫洗濯機の普及率平均が20%位の時代に、ここで働いていた人は収入が高くて、軍艦島の世帯普及率がほぼ100%だったらしい。
強制連行とか言ってる基地外は相変わらず歴史を知らんな

秒刊名無しさんでー

アジア初の鉄筋コンクリートのマンションも日本初のカラーテレビも軍艦島
給料は大卒初任給の三倍
強制?誰もが志願して行きたがる先進都市に強制する理由が全く無いな
そんな記録も無いし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。