たった198kcalしかないカップヌードル「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」の再現率を確認してみた。

99eacca0-s

ジャンクフードが大好きだけれど野菜もしっかり取りたいというわがままな筆者にぴったりなカップラーメン、カップヌードルライトプラスから「ラタトゥイユ」と「バーニャカウダ」が販売されてしばらく経ちました。やさい~と歌う斎藤工さんのあのCMも気になっていたことから、ようやく購入して早速食べてみることにしました。


IMAG1687

本当に大きめ野菜が入っているのか?カップラーメンのかやくだから、大きいといっても程度問題でしょ?
と思ってまずはラタトゥイユを開けてみました。
IMAG1696

思った以上の大きめ野菜がゴロゴロと入っていて期待以上でした!
疑心暗鬼になってすみませんでした。
お湯を注いで3分待ちます。
ふたを開けるとトマトの香りがふわーっとして、まさにラタトゥイユ!大きめ野菜も存在感を増しています。
IMAG1701

食べてみると、ラタトゥイユ!という感じではありませんが、あくまでも「風」という事でトマト風味のカップヌードル野菜多め!といったところでしょうか。香りは満足だったのでハードルが上がってしまったのかもしれません。
さて次にバーニャカウダです。
IMAG1688

こちらはラタトゥイユほど野菜がゴロゴロといった感じではありませんが、たくさんの野菜が入っていました。お湯を入れて3分待ちます。
ふたを開けると、アンチョビの香りが漂います!
これは期待できそうです。
IMAG1695

ズズッっと一口すするとまさにバーニャカウダ!
スープのミルキー具合といいこれは手持ちの野菜を入れてバーニャカウダとして食べてもいけるんではないかと思い、試してみることにしました。

99eacca0-s

野菜をスープに付けてパクッといただきます。
雰囲気を味わうだけならこれで十分!自分でバーニャカウダ作る手間を考えたら大満足の味わいです。
個人的にはバーニャカウダの再現率の方が高いと感じました。
両方とも短めヌードルという事でしたが、食べても短さは感じませんでした。
スープまで飲んでも198kcalなので、最後の一滴まで美味しくいただきました。

カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ、バーニャカウダ:希望小売価格180円(税別)

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。