YAHOOツールバーが不具合?IEが起動しない問題が勃発

 

IEが起動しない問題が発生していると話題となっている。この原因として詳しい状況はわかっていないが、YAHOOツールバーをアンインストールしたら起動するようになったとの報告もあるようだが、果たして何が起きているのであろうか。具体的な問題としては起動してもエラーなどの不具合でうまくブラウジング出来ないとのことだ。

IEの不具合は現時点では詳しいことはわかっていない。ただし多くのユーザが「YAHOOツールバーをアンインストールもしくは無効にする事で解消された」との報告がある。

やり方としてはメニューからインターネットオプションからアドオン管理で無効にするなどを行う、もしくはプログラムそのものを削除すると起動するようだ。

ブラウザのバージョン・OSのバージョンによって不具合度合いは異なるようだ。

筆者のPCで確認を行ったところ特に不具合は確認できなかったため、もし上記のような不具合があれば試してみる価値はありそうだ。

 

ーネットの反応

・ IEが開かない原因はyahooのツールバーか! 無効化したら繋がった。
・ IEが強制終了で開けなかった。Yahoo!ツールバー削除で使えるようになった笑
・ うむ またIEが起動しないな・・・ いちいち面倒な
・ IE起動しないのYahooツールバーのせいなのか。消したら起動したー
・ 焦ったーIE使えなくなったのかと思った(; ・`д・´)
・ IEが正常に動かない人、yahooツールバーが原因だそうです
・ そして起きたら何故かIEが一切開けなくなったの何故ですかね・
・ IEの非表示、アドオンが原因で、犯人はヤフーツールバーだった。
・ またInternet Explorer死亡続出。もう更新するたびに不具合あるじゃんか
・ IEさよなら 6までは覚えてるよ
・ IE障害ではなくYahoo! ツールバーアドオン無効で正常。ムカつく。
・ WindowsのIE(インターネットエクスプローラー)を起動しようとすると「動作を停止しました」というメッセージが出て起動
・ IEを起動しても「Web サイトの復元を中止しました」エラーが繰り返し出て全く使えない。
・ 会社のIEが開かない
・ IEが強制終了連発すると思ったら、Yahoo!ツールバーのせいか
・ IE追悼

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

またyahooとマイクロソフトの喧嘩か。
1年ほど前はIE11とyahooブログの相性が悪かった時もあったし。
改悪ばっかりするからこうなるんだよ。
だから私はyahooツールバーとか入れてない、重すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。