【衝撃】食べ物を100kcalに抑えると衝撃的に少ないと話題に

 

日々の生活の上で特にダイエットを行っている方であればカロリー計算は気になるところです。成人であれば1日の目安としては2000キロカロリーとされておりますが、体重を落としたい方はそれよりも遥かに摂取量を抑えなければなりません。ということで数百カロリーの世界で制限しなければなりませんが、今回は100キロカロリー食べ物でを表すとどうなるかというものです。


―バナナ1本

バナナ1本でおおよそ100kcal。フルーツは割と糖分も多いためそれだけで思った以上に多くのカロリーが摂取できてしまいます。

―いちご25個

かと思えばいちごは25個で100kcalとなっております。

―コーラは1カップ

コーラは1カップです。1カップよりも少し少なめかな。

―アイスクリームは1すくい

アイスクリームはあのアイスクリーム用「おさじ」1すくいぐらいです。コーンを入れるとアウトですね。

―卵とパン1切れ以下

たまごとパンを100に抑えようとするとエライこととなります。たまごは意外にカロリー高め

―ピーナッツバターは5グラムとパン1枚

ピーナッツバター5グラムであればパンは1つ食べれそうです。

―チョコスナック菓子1本

チョコスナック菓子は1本で思った以上に多く食べることができそうです。

―キットカットは半分

かと思えばキットカットは半分。甘さが違うのでしょうか。


―くるみは5つ

 

樹の実は意外にカロリーは多いと聞きますが、これほどとは。

―ナッツは5つ

ナッツは5つ。おちおちバカ食いはできません。

ということで意外に100kcalは、食べ物に表すと少ないことが明らかとなりました。しかしだからといって抑えてもダメのようで、いかにこれらを吸収しないように代謝を良くした体づくりをして脂肪を燃やすかがポイントです。極論を言うと5000kcal摂取してもそれだけ燃やせば問題ないのです。

参照
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3059330/What-DOES-100-calories-look-like-muffin-sliver-cheese-reveal-favourite-foods-eat.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

代謝云々は吸収してからの話でしょ?
>吸収しないように代謝を良くした体づくりをして脂肪を燃やすか
原因過程結果が無茶苦茶ですよ

秒刊名無し

半分以上は別に普通じゃね?って感じだった(´・ω・`;)

秒刊名無し

> ピーナッツバターは5グラムとパン1枚
実に適当な書き方だね。
パン1枚って、4枚切りでも12枚切りでもいいのかい?
当然そんなわけないよな。
写真はパッと見、サンドイッチ用の厚さ(12枚切り)か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。