「ヨーグリーナ」+「いろはすアロエ」で「アロエヨーグルト」になるのは本当か?やってみた

写真 2015-04-21 12 58 15

供給量が追いつかず販売中止となったヨーグリーナ。そしてこちらも品薄で手に入りづらい「いろはすアロエ」。この両者を混ぜあわせることで新たな飲料「アロエヨーグルト味」となるとネットで話題となっていた。果たしてそれは本当なのか、なにはともあれ実際に飲んでみなければわからないということで入手に走った。

ということで早速コンビニに走りました。しかしなぜか両者なかなか入手できず。ヨーグリーナ・そしていろはすアロエはそれぞれ別の店で購入。ちなみにヨーグリーナは販売中止となっているので今後より入手が難しくなる。

写真 2015-04-21 12 58 46

ヨーグリーナーをトットット・・・。色は無色透明。独特のとろみがあり、味は乳製品の味。

写真 2015-04-21 12 58 56

対していろはすアロエをトットット。味はよくあるアロエ飲料で、無色透明。どちらも「ナチュラルミネラルウォーター」というカテゴリに属しているが、飲んだあとそのカテゴリに違和感を感じざるを得ない。

ー早速混ぜてみる

写真 2015-04-21 12 59 03

さっそく合成!

するとなんとリトマス試験のように、アルカリ性と酸性で中和して更に無色透明!なんてことはなく、もともと両者透明ということもあり、絵的に何の面白みもない結果に。

ということで、味に期待していただきたい。
早速飲んでみると。

うむ、薄いアロエヨーグルト味です。

入手困難の両者ナチュラルミネラルウォーター。見つけたら是非とも購入していただき混ぜてみてはいかがだろうか。新たなケミストリーを感じることが出来るかもしれない。

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。