【動画あり】ちょっと待て倉敷市大丈夫か?商店街で「事務椅子」でレースを行う奇行イベントが話題に

okayama20150509

上司がいない際に事務所の事務椅子に反対にまたがり乗って遊んだことは若い頃にある良き思い出で、今もなおそうして遊んでいる社員がこの世にはびこっているのかもしれませんが、朗報です。その無駄な能力を最大限に発揮できるイベント「事務椅子のレース」があることが判明しました。しかも2時間耐久ということで体力を相当使いそうです。

26
(別の大会の様子)

さてこのレース概要としては、キャスター付きの一般事務椅子で競争するというレースでレース名は「いすー1GP)なのだという。5月9日に倉敷市水島区中心部の商店街で行われるということなのだが、はっきり言ってこれが事実であれば何を言っているのかわからない。事務椅子をなぜ使うのかそしてそれで人が集まるのか。全くもって未知数ではあるが更に凄いのがこれが2時間耐久であるということ。

少なくともネットでは話題となっているのでこれはこれでスタートダッシュとしてはいいのかもしれません。

実は倉敷市以外にも他の地域でも開かれている列記としたスポーツイベントだ。
http://isu1gp.com/index.html

ーこれは本当のイベントなの?

YAHOOニュース(産経新聞)などに掲載されており、全国展開中だ!概要としては商店街内に1周180メートルのコースを設定し1チーム3人制で、自由に交代しながら2時間で走行した合計距離の順位を競う。平衡感覚を保つ難度が高く、「お遊びのようで奥が深い」のだという。

貴方の街にもやってくるかもしれません。

一般用事務いすで競走 来月9日開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000032-san-l33 

ーネットの反応

・ 事務椅子レース出るらしい
・ 倉敷の事務椅子レース気になる
・ 事務椅子レースとかwwww
・ 事務椅子レース動画期待w
・ 事務椅子レース危険すぎ
・ めっっっさアツいです。 ご覧くださいませ。
・ まず事務椅子でまっすぐ進めるのだろうか。そこが。
・ 倉敷で開催される2時間耐久事務椅子レース出たみあるんやけど
・ でたwww事務椅子レースwww
・ 事務椅子耐久レースって前にテレビで聞いたなぁ
・ ゴキブリレースは知ってましたが。事務椅子てあんた。
・ ん?事務椅子???
・ 事務椅子(笑)すげぇ大会
・ 倉敷でとてつもないレース開催ww
・ これは面白い!

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

秒刊名無し

主催者さんへ忠告
中国製(ダンパー付)は、やめとけよ。
爆発して座面から肛門に破片が入るからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。