【訃報】愛川欽也さんの死去、ネットでは死を惜しむ声寄せられる

「キンキン」の愛称で親しまれ、テレビ東京「出没!アド街ック天国」などの司会を努めギネス記録を樹立し、先月降板したタレントの愛川欽也さん(80)が15日に死去していたことが明らかとなった。ネットでは昨日亡くなったのではないかという憶測が飛び交っていたが本日10時に詳しい状況が明らかにされる見込みだ。

実は昨日一部情報では「亡くなったのではないか」という情報が飛び交っていた。病名は胃がんなどであったが現在の情報によると「肺がん」とのこと。長年本人の意向で病状を隠し司会を務めていたのだという。またインターネット放送局「kinkin.tv」の閉鎖も発表されれている。葬儀は親族のみで行う予定で10時に事務所から正式な発表がある見込みだ。

ネットでは愛川さんの死を惜しむ声が絶えない。

愛川 欽也(あいかわ きんや、1934年6月25日生まれ)は、日本の俳優、声優、ラジオパーソナリティ、エッセイスト、司会者などもこなすマルチタレント、本名、井川 敏明(いかわ としあき)。愛称はキンキン。奥さんはうつみ宮土理さん

ーネットの反応

・ 当方の両親も照和10年生まれなので、他人事ではありません。
・ 愛川欽也の家ここだったのか
・ 愛川欽也死んでいたのか
・ 愛川欽也さん亡くなられたのか。なるほとザワールド大好きでした。
・ 愛川欽也様のご冥福をお祈り申し上げます。
・ 文ちゃんとトラック乗ってるなー天国で。合掌
・ えぇ!マジだったこか…。ご冥福をお祈り致します
・ 愛川欽也さんとうつみ宮土理さんって凄く素敵なご夫婦。
・ 愛川欽也さんがお亡くなりに?!…なんと…
・ 愛川欽也さん、ご冥福をお祈りします。
・ ご冥福をお祈りします。kinkintvとかどうなるんでしょうね
・ 生前の業績になるほど・ザ・ワールドがまったく乗ってないのがすげぇ違和感・・・
・ アド街ック天国かあ、話と町並みと、お店紹介が面白かったなあ。
・ 菅原文太さんの後を追いかける様に愛川欽也さんも亡くなってしまった
・ 愛川欽也亡くなったんだ…最近訃報が多くて悲しい…

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

こいつの反日思想は酷すぎる
あえて言おう おめでとう

秒刊名無しさんでー

キンキンギンギンが児童ポルノを守るため警察に二万発の銃弾を受けて死亡したと三郎軍団総司令部に一報が入った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。