【地震】ある意味「揺れた」4月12日巨大地震説の現状報告とまとめ

 

4月12日に「巨大地震がくるのではないか」というツイートが拡散し、ついには「水を大量に買ってきた」と、地震に備える方まで現れました。ということでなぜこのようなツイートが拡散し、そしてそれでどうなったのかを実際に検証していきたいと思います。もちろん現時点では「科学的な根拠」は一切なく、あくまでネットでこのような事がささやかれていた事実のみを報告します。

事の発端は、茨城県でのイルカの大量死。イルカが海岸に打ち上げられることによって大地震の前触れではないかと以前からささやかれていた。東日本大震災の際には実際にイルカの大量死があったようだが、科学的な根拠や因果関係はない。

茨城でイルカ(カズハゴンドウ)の集団座礁(2011-03-05)

http://blog.goo.ne.jp/fishman_2007/e/14757c33dbee2e3f8115a80645263ee7

これに対し地震予知を行っている方々は以下の様な反応。

スルー】特殊なFM電波で地震を予測する串田氏

八ヶ岳南麓天文台代表でFM電波をキャッチし事前に地震を予知する。

ホームページ等では予測がないが、テレビでは4月18日と予告していた。

http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No.80-84.pdf

スルー】日本初の地震予測特許を取得しておりテレビなどでも活躍されている「村井俊治」さんの見解

現時点では4月12日に自身が起こるという点に関するツイートや、事前からの予告は見られませんでした。

http://www.mag2.com/m/0001592103.html


―【予告】以前から警告していた「ゲリーポーネル」

東日本大震災を予言した「ゲリーポーネル」は書籍で4月12日と予告している。

―【否定】気象庁:地震予知を出来るのは「東海地震のみ」

気象庁は地震予知ができる可能性があるのは「東海地震のみ」としております。その他はできないとのこと。現時点で予知していないということは「否定」と捉えて問題ないでしょう。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq24.html


―【予告】地震のリスクを表示するサイト

地震を予告するサイト「quakeprediction.com」では近畿地方が極めて高い数値となっております。これが偶然なのかそれとも狙いなのか。

今回の地震騒動まとめ

www.tmn.jp/archives/22003


―結果

地方の政治が揺れております。

(秒刊ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

予言した人に、外れた場合のペナルティを。
でないと、外れた場合にみんなも忘れてくれるのをいいことに、当たるまで繰り返しやる。

秒刊名無しさんでー

幾つかの予言は確かに根拠のない悪ふざけや遊びの可能性もあるけれど、予言の中には人々を助けようとして批判を浴びる可能性も踏まえつつ出たものもあるのです。予想される未来というのは私達の意識の在り方のよって、愛や祈りのよって変わリます。当たらなかった❢ 良かった❢ と思い平穏な普段の生活に対して、自然に対して見直し、私達が自然とともにあることにもう一度気づき、人生、生き方を見直すきっかけになったとしたら当たらなかったと言って予言をした人を批判する気にはなれないはずです。世の中に溢れるあらゆる予言に振り回されそればかりに気を囚われるのはよくありません。ひとつの情報として受け入れれば良いと思います。

秒刊名無しさんでー

今回の地震の噂ゎ
神にしかわからない事
だと思います。
確かに科学ゎ発達して
いるけど
機械の情報だけを
100%信じれば良いとゎ
限らないと私ゎ思います。
今日、明日に限らず
地震ゎいつか必ずおきると
思います。
なので今回のツイートした人達を
攻めるのでゎなく
緊張感を持たせてくれた事に
感謝するべきです。
また、かなり前の話で
この件にゎ関係ないですが
全国規模で予告なしでの防災訓練を
国が実施したところ
大ブーイングが起きました。
地震ゎ予告などしてゎくれません。
自分の命がかかっているのに
何を呑気に迷惑だの困るだの
言っているのか訳がわかりません。
予告なしの防災訓練ゎ必要ですし
いざという時の備えが必要だと
思います。

秒刊名無しさんでー

この地震の噂で備蓄品の確認をしたよ。定期的に良いと思う。忘れて平和ボケが一番こわい。

秒刊名無しさんでー

昨日はかなりコワかった→今日思いおこすと 面白かった

謎の真相〔検索〕

 クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するというニュースが定期的に世間をにぎわしている。この原因は、米軍の潜水艦から発せられる大音響のソナー音にあるのではとかねてから指摘されていたが、ついに米海軍はこの事実を認めたそうだ。
 米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
 米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。
 それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。
 こうした海軍の見積もりに疑問を呈する者もいる。天然資源保護協議会(NRDC)の政策アナリスト、マイケル・ジャスニーは、それほど頻繁でない騒音でさえ、ヒゲクジラの採餌パターンを混乱させ、その個体数に悪い影響を与えることがあると指摘し、ソナー(音波探知機)訓練の後、ハワイ沖でおびただしい数のクジラが座礁した例をあげた。
 今年始め、海軍はソナー訓練の回数を制限するというカリフォルニア沿岸委員会(CCC)の提案を却下し、これまでの予防措置で十分だという見解を崩さなかった。3月、CCCは海軍はきちんとした情報をつかんでおらず、潜在的な危険性を甘く見積もりすぎているとして、訓練プログラムを終了するよう裁定したが、訴訟や連邦捜査も絡め、両者の主張はずっと平行線をたどっている。全国レベルでの最新研究が決着をつけられるかどうか注目されている。

謎の真相〔検索〕

※科学者井口和基さんのブログより-
「人工地震」のふるさと:「地下深部掘削船ちきゅう」の開けた「墓穴」の数々〔検索〕
……問題は、この掘削の最終のところで、かなり大きなロート状の黄色いキャップを海底に残すところである。私はもっと厳密に封印するのかと思っていたら、ほとんど穴の空いたキャップをそのままにしておくようである。まるで、海底にロートを突っ込んだようなものである。
これでは、後からどこかから潜水艦がやって来てそこに爆弾を仕込んだとしても解らない。一説では、あのシーシェパードのワトソンも個人的にロシアの潜水艦を持っているとも言われている。海のギャングや米軍の原子力潜水艦がやって来て、海底せいぜい数百メートルの水深だから、そこで爆弾設置作業をしたとしても、「ちきゅう」プロジェクトのこういう馬鹿な日本人科学者たちは知る由もないだろう。世間知らずもたいがいにしろ!ということである。…-後略-

謎の真相〔検索〕

地震テロの実行犯はこいつらだ↓
電話で《リモコンで地震発生地下核爆弾のスイッチ押すな、地震発生の準備やめろ》と話せばよい。……………
〇独立行政法人海洋研究開発機構
地球深部探査センター
企画調整室長 山田 康夫 TEL:045-778-5640
(報道担当)
経営企画部 報道室長 菊地 一成 TEL:046-867-9198
JAMSTEC | 独立行政法人海洋研究開発機構 | ジャムステック
………………………
〇米海軍横須賀基地の代表電話番号。
電話番号は、046-816-1110。
この番号に電話をかけるとテープ音声で「英語」で対応しますが、「日本語」で話をしますとオペレーターが出て日本語で対応をしてくれます。
お問い合わせ
政策推進部基地対策課 横須賀市小川町11番地 本館1号館4階 <郵便物:「〒238-8550 基地対策課」で届きます> 電話番号:046-822-8140 ファクス番号:046-827-8878 メール:mb-mo@city.yokosuka.kanagawa.jp
…………………
実行犯はこの二つの組織だ

謎の真相〔検索〕

45 :小田原周辺住民:2011/03/10(木) 07:58:07 ID:m3Rwiz.AO
明日3月11日に注目。世界的な何か大きなことが起こります。
46 :小田原周辺住民:2011/03/11(金) 11:26:10 ID:lR.nqBXMO
さぁ 運命の日だ
47 :小田原周辺住民:2011/03/11(金) 12:00:54 ID:mMzT1PikO
さぁお前の罪を数えろ
か?
何が起こるんだい
49 :小田原周辺住民:2011/03/11(金) 15:55:57 ID:EWWqaSQY0
・45自身のことだったのか?
50 :小田原周辺住民:2011/03/11(金) 16:07:46 ID:U763ma0IO
・45
お前……責任とれよ
55 :小田原周辺住民:2011/03/12(土) 12:27:30 ID:vp5.jdHcO
次に動きだす運命は原発。
後に南海。

秒刊名無しさんでー

神とかいるわけねーだろ
ゎとか使ってるやつまだいたのかよ

秒刊名無しさんでー

ライブドア またlivedoorだわ ここ
株のお金かえしてください

秒刊名無しさんでー

一日中歩き回って 稼いだパート賃金一月6万円で、それの2ヶ月分なんだ
それ投資したんだから、かえしてね

秒刊名無しさんでー

前のページの
電話番号本当?
しわがれ声の 爺さんと 愛想の悪そうな 多分 お婆さん みたいなおじいさん?が 金がないか ら電話切るからって けたたましく叫んでました
テロ って 食物?

秒刊名無しさんでー

電話に出てきた 御釜の おばあさんは なんか
ちょっと ?? あれな感じでテロどころじゃないって感じだった。

秒刊名無しさんでー

いいこと言ってんだからわの使い方気をつけろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。