【地震】ある意味「揺れた」4月12日巨大地震説の現状報告とまとめ

 

4月12日に「巨大地震がくるのではないか」というツイートが拡散し、ついには「水を大量に買ってきた」と、地震に備える方まで現れました。ということでなぜこのようなツイートが拡散し、そしてそれでどうなったのかを実際に検証していきたいと思います。もちろん現時点では「科学的な根拠」は一切なく、あくまでネットでこのような事がささやかれていた事実のみを報告します。

事の発端は、茨城県でのイルカの大量死。イルカが海岸に打ち上げられることによって大地震の前触れではないかと以前からささやかれていた。東日本大震災の際には実際にイルカの大量死があったようだが、科学的な根拠や因果関係はない。

茨城でイルカ(カズハゴンドウ)の集団座礁(2011-03-05)

http://blog.goo.ne.jp/fishman_2007/e/14757c33dbee2e3f8115a80645263ee7

これに対し地震予知を行っている方々は以下の様な反応。

スルー】特殊なFM電波で地震を予測する串田氏

八ヶ岳南麓天文台代表でFM電波をキャッチし事前に地震を予知する。

ホームページ等では予測がないが、テレビでは4月18日と予告していた。

http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No.80-84.pdf

スルー】日本初の地震予測特許を取得しておりテレビなどでも活躍されている「村井俊治」さんの見解

現時点では4月12日に自身が起こるという点に関するツイートや、事前からの予告は見られませんでした。

http://www.mag2.com/m/0001592103.html


―【予告】以前から警告していた「ゲリーポーネル」

東日本大震災を予言した「ゲリーポーネル」は書籍で4月12日と予告している。

―【否定】気象庁:地震予知を出来るのは「東海地震のみ」

気象庁は地震予知ができる可能性があるのは「東海地震のみ」としております。その他はできないとのこと。現時点で予知していないということは「否定」と捉えて問題ないでしょう。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq24.html


―【予告】地震のリスクを表示するサイト

地震を予告するサイト「quakeprediction.com」では近畿地方が極めて高い数値となっております。これが偶然なのかそれとも狙いなのか。

今回の地震騒動まとめ

www.tmn.jp/archives/22003


―結果

地方の政治が揺れております。

(秒刊ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

神とかいるわけねーだろ
ゎとか使ってるやつまだいたのかよ

秒刊名無しさんでー

ライブドア またlivedoorだわ ここ
株のお金かえしてください

秒刊名無しさんでー

一日中歩き回って 稼いだパート賃金一月6万円で、それの2ヶ月分なんだ
それ投資したんだから、かえしてね

秒刊名無しさんでー

前のページの
電話番号本当?
しわがれ声の 爺さんと 愛想の悪そうな 多分 お婆さん みたいなおじいさん?が 金がないか ら電話切るからって けたたましく叫んでました
テロ って 食物?

秒刊名無しさんでー

電話に出てきた 御釜の おばあさんは なんか
ちょっと ?? あれな感じでテロどころじゃないって感じだった。

秒刊名無しさんでー

いいこと言ってんだからわの使い方気をつけろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。