ヤバイ抜けない!ドラム缶に顔を突っ込みパニックとなるライオンのシュールな動画が話題に

53

あーっはっは!なんておちゃめなライオンなんだ!・・・と言っている場合ではございません、こちらの動物園のライオンは、ドラム缶の中に顔を突っ込んで遊んでいたところなんと抜けなくなってしまうという衝撃的な事故が発生!目の前が突如真っ暗と生ったライオンはパニックとなり、あたりを駆け巡りますが全く取れません。


動画URL
https://youtu.be/IQzVbNokziA
 
百獣の王ライオンといえども、やはり遊びは大好きのようで仲間のオスとじゃれあっている間にこのような事故になってしまったようだ。コチラはオランダの動物園のようで、このドラム缶の中に餌を入れて毎回飼育員が与えているのだという。

さて動画をみてみますと、真ん中に何故か穴が開いておりそこからいつも餌を食べるのか、それとも何らかの影響で開いたのかは定かではないのですが、頑丈な鉄にライオンは百獣の王といえども太刀打ち出来ない。


ー仲間が心配するもパニック

11

仲間も心配して何とかしようとしますが、全く抜ける様子はなくライオンは我を忘れてパニック。走り出しますがとれることはないようだ。

50

体力尽き果て、このまま死んでいくのか・・・なんてことはないのでご安心を。ここは動物園、飼育員がちゃんとライオンを救出したようです。

それにしても、なぜ頭がはまってしまったのだろうか、猫科の動物は頭が入るかはいらないかで、その後体が抜けれるかどうかを判断できるというのは都市伝説だったのだろうか。

参照元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3030721/Unluckily-lion-gets-head-stuck-food-barrel-attempts-set-free-running-panic.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。