【悲報】App Store消費税より高い実質20%の値上げにユーザから悲鳴

 

AppStoreが本日から値上げに踏み切りました。100円のものは120円に、200円のものは240円と実質20%という消費税が・・・等と言っているような情況ではないぐらいの高い値上げとなってしまいました。理由としては明らかとなっておりませんが「為替の変動」ということのようです。今後も食料品のように物価が上下していきそうだ。


ーなぜ20%値上げ?

さてランキングを見てみますと、確かに値上げがされている。100円のものは120円、200円のものは240円と20%も値上がりしており、少額であればまだしもこれを踏まえると1000円のものは1200円と200円も値上がりしてしまう。これほどまでの大幅な値上げは珍しく、為替の変動の他にも何か影響があったのではないかと心配してしまいそうだ。

今回の値上げは日本のみならず、他の諸国も対応される。
以前は円高により最低価格が115円から85円に改定されたケースもあったが値上げはユーザにとって辛い。

ーネットの反応

・ App Storeのレート変わった?
・ マヂですか
・ App Store値上げかー
・ App Store 何してくれとんやぃ
・ App Store値上げってマジかよ
・ あーapp storeほんとに値上げしてるやん。。
・ なんで、価格戻せとかいうやついるんだ?
・ App Storeの価格変更は糞
・ App storeの値上げによる波乱の幕開けであります。
・ App store値上げかー 円安だから仕方ないとはいえ2割り増しはな…
・ あーApp Storeも120円単位になったか
・ アプリが価格に対応するまで売上げ爆下げしそう
・ うはぁ2割も上がるのですか…厳しいなぁ
・ App Storeの価格変更、結構上がってるのね
・ App Store 2割増か。3割増ぐらいやるかなーって思ったけど良心的だな

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

iphoneは今のxperiaなんかの泥製品と比べたらゴミ同然の性能になってるけど、アプリは泥より良かったのに。
これでアップルの優位性は皆無になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。