ツイッターで「反転!」と入れると画面が反転する機能が搭載されたというツイートが拡散!

 

本日はエイプリルフールということで、もはやどこからどこまでが真実なのかはわからない情況です。せめて消費税10%決定が「ウソ」であると期待したいものではございますが、いずれかは決まることなので、ある意味しらっと決定していたことにしておいていただけるだけでも心苦しくないのかもしれません。そんな中ツイッターで「反転!」と入力すると画面が反転するというツイートが拡散しております。

ー本当に反転するの?

さて本当に反転するのか。実際にやってみたところ。「なるほど!」という結果となった。本日はエイプリルフール。そういうことで判断したく感じます。

ちなみに以前「上上下下左右左右BA」と入力いわゆるコナミコマンド(PCのHOME画面で)するとアイコンの鳥が一回転するという機能が実装されておりました。

ということは・・・と期待して良いわけです。
やれやれ。

TwitterのHOMEで「上上下下左右左右BA」を押すと一回転すると話題に
http://www.tmn.jp/archives/21540

ーネットの反応

・ 反転!
・ まぁひょうたんから駒にすべくの意気込みなので、後悔はしてませんが。
・ ちょっとだけ反転しました!!!
・ 反転!
・ 反転!
・ ホントに反転しやがったwww
・ 反転!反転!
・ 反転した文字を見たあとに通常の文字を見ると変な感じがする
・ 反転つぶやきしても反転しない件
・ 「反転!」とツイートしたら裏返ると思ったってしかたない気もする。
・ またか…androidは反転しないというね てっきり嘘かと思ったのにー
・ 反転しねー!嘘かよ!
・ 反転しねぇじゃんか
・ ことごとくエイプリルフールに振り回されてつらい
・ え、さっきの反転!は嘘だったの

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。