キャラ弁の次は「デコ上履き」のブーム到来か?上履きをデコるのが話題に

 

キャラ弁は様々なキャラクターを模したデコレーション弁当で、数の豊富さと見た目の華やかさが話題となり、今では一定の地位を獲得した。さてその次のブームとなるのかもしれないのが「デコ上履き」である。こちらはご存知上履きにデコレーションを施すことで、そこら辺には売られていないオリジナリティを出すことが可能。


基本的に「無地」の上履きが良いとされており、ほぼ全面にデコパージュを施すことができる。色を塗ったり刺繍をほどこしたりとデコレーション方法は様々であるが、ここまで上履きの多様性が進むことで、ある意味キャラ弁と同じか、それ以上の可能性を秘めている。

なぜならキャラ弁はあくまで、何もない場所から生み出すもの。対してデコ上履きは上履きというキャンバスの上に、様々なデコレーションを施すことができるためそのパーツを売りさばけば新たなビジネスモデルとなる。

とはいえ、あまりに過大なデコレーションはいじめのもととなりそうではあるが。

※画像:Google画像検索

ーデコパージュとは

デコパージュとは、単純に色を塗ったりパッチを当てるだけでなく紙などの装飾を、専用のノリ「ケマージュ」などを使い、埋め込む方法である。

上履きデコのやり方(デコパージュ )シューズ
http://www.tmn.jp/archives/21497

ーネットの反応

・ デコ上履きが話題だけれど、幼稚園の頃みんななんか書いてたり付いてたり。
・ デコ上履きとか
・ デコ上履き!やってたし!
・ デコ上履き楽しそうやね!
・ 『デコ上履き』というのが今流行っているらしいぞ!
・ 今朝デコ上履き特集してて、もうやりたくてウズウズしてる(
・ デコ上履き、普通に可愛いと思う♡
・ デコ上履きについて友人たちが語っていたけど、 そこまで言うかな、
・ デコ上履きはきっと幼稚園や学校が禁止するから流行らない
・ うちの子達が小さかったら、絶対やってたな
・ 今考えると、なぜそんなに上履きに絵が描きたかったんだろう。
・ トレンドのデコ上履きってなんだ
・ 世の中にはデコ上履きなるものがあるそうで、でも幼稚園によっては禁止だそうで。
・ デコ上履きかー。音ゲーマーとかに流行りそうかなあって感じ
・ デコ上履き凄いけどこれ絶対禁止されるだろ

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

女の子は喜ぶだろーな
けどこれ洗えないってめざましで言ってたぞ
上履きってガンガン洗うのにどうすんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。