【速報】今年のニコニコ超会議は「足湯」も登場!?ニコニコ超会議2015発表会

遂にラストを迎えたニコニコ超会議2015発表会。最終回では初公開となったブースが数多くあったが、中でも異彩を放っていたのがこの「足湯」だ。一体どんなものなのか。また他のブースにはどういうものがあるのか、その一端をご紹介します!


ー足湯は「超お休み処 by Ameba」に設置される

「超お休み処」は今回のニコニコ超会議2015から出展されるが、その理由としては「規模が大きくなったことで休憩できる場所が用意できなくなり、それが不満として挙がってきていた」(夏野氏談)とのことで、休憩スペース+αのブースを用意するべく考案されたものだという。

 

広くなった会場を歩き疲れた際に、足の疲れを癒してほしいというコンセプトだそうだが、広さやどういった会場デザインなのかは一切不明。当日まで分からない点が多いが、そこはどうなったかも含めて秒刊サンデーで追跡取材いたしますのでお楽しみに(当日参加される方は是非自分の目で確認してみてくださいね!)

ニコニコ超会議2015開催概要
主催:niconico
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール
開催期間:4月25日(土)~26日(日)
公式サイト:http://www.chokaigi.jp/ 

(秒刊ライター:オダツカナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。