借りパク厨終了か?オンラインで追跡可能なスマート傘「キシャ」が販売開始!

 

折りたたみならまだしも、ビニール傘はいつの間にかなくなっているということは不覚にもよくある話で、安いから後で探すという気力もなく放置されがちですが、そういう物忘れの激しい方に朗報なのかもしれません。コチラの傘はなんとオンラインで傘の位置を特定してくれるという凄いシステムを備えたスマート傘、そのなも「キシャ」なのです。

こちらがスマート傘「キシャ」である。Bluetoothで専用アプリとベアリングして天気予報を取得し、傘の内部にビーコンが内蔵されているので、GPS経由で場所の特定が可能なのだという。もちろん自分のスマホで認証した傘しか追跡できないので、悪用は出来ませんが両方失った場合はどうするのかというセキュリティ的な疑問は残る。

とはいえ、そういう方は根本的な問題となってくるので別の対策をしたほうが良いだろう。

電池は半年持つので、半年以内に探し出せばOK。
借りパクした方は、ご愁傷様。

ー時速193キロの風雨に耐える

 

時速193キロの風雨にも耐えるそうです。とはいうものの根本的な構造は普通の傘にしか見えませんけどねえ。フレームの強度が違うのでしょうか。企業秘密ってやつですね。

値段は8500円程度とちょっとお高めですが、破損したり紛失したりすることのない「永久的な傘」だと思えば安いか。

販売元
https://www.getkisha.com/

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3007621/Never-lose-brolly-49-smart-umbrella-tracked-online-warns-bad-weather.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

折り畳み傘にするか、長傘用の傘袋買ったら良いんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。