ルミネのCMはやはり炎上商法?削除→謝罪までがお得なバイラルーセット

 

ルミネの女性差別とも思えるような動画が炎上している。内容としては冴えない女性(上田 結)さんが、上司に「需要がない」などとこき下ろされると言うセクハラとも思えるような内容。しかしあくまでフィクションでありドラマの中の設定。炎上などするような情況ではないはずだ。しかし結果的に「ルミネ」というキーワードが拡散、見事にバズり認知度が高まった。


【ニコニコ動画】ルミネのCMが大炎上中

動画の内容に関しては特筆することはないが、綺麗な女性と冴えない女性が出演し上司がこき下ろすくだり。「この上司がイケメンだったら炎上しなかった」などという考察もあるようだが、確かにキャスティングが変わるだけで今回の動画の印象は変わったのかもしれない。そういう意味で秀逸だ。

―更にルミネの謝罪が滑稽

更にルミネ側の「待ってました」と言わんばかりの謝罪も実に愉快で

この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が  ありましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。
株式会社 ルミネ

http://www.lumine.ne.jp/topics/topics_details.html?article_no=183

とさらっと触れている。
そもそもこの動画に関しては女性は傷つく(不快になる)が不適切ではない。極論を言うと謝罪をするような情況ではないのだ。

ネットではやはり「炎上商法」ではないのかと揶揄されている。

―ネットの反応

・ 炎上してるルミネのCM見たけど、聞いた話に比べたら全然マシだった
・ CMは単品評価されるべきだし笑えもしない。
・ 炎上商法おいしいっす。ってルミネ思っててほしいなってのが本音。
・ 炎上したルミネのCMってなんだねそれは。炎上商法なのかね。
・ ルミネ炎上商法。
・ ルミネのCMって炎上商法?
・ ルミネのCM見たけど、炎上商法なんじゃないの。
・ 動画は削除されてるけどタイムラインがルミネの文字ばかり。ハナからこれが狙いか
・ また炎上商法か。
・ ルミネのCMが炎上する理由がよく分からねぇ
・ 炎上商法でやったわけじゃないなら馬鹿だけど、ターゲット層考えるならある意味妥当じゃない?
・ もうルミネは炎上商法狙いだったんじゃないかと言う気がしてきた
・ 巷で話題のルミネCMを見てみたら本当にひどかった
・ ルミネ炎上商法とはやるな
・ ルミネのCMみてきた。炎上商法ですかねアレ。

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

炎上狙いだとしても完全な逆効果
内容に共感してる男もだいたいキモオタかヒキニートかジジイだからルミネの主力購買層になんかなりえねーし
ほんとバカじゃねーの

秒刊名無しさんでー

見てきた
なんも思わん 時間を無駄にした

ルイヴィトン ブランドコピー

迅速丁寧な対応で、問題なしです。また商品購入します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。