【悲報】デスピサロ、ゾーマ「大人の事情」で指が増えたと話題に

 

ドラゴンクエストのボスキャラで人気の高い「ゾーマ」「デスピサロ」に異変が起きているようです。なんと、彼らの指が何故か増えてしまっているのです。本来(ファミコン)のグラフィックでは4本だったのがフィギアになると5本と、1本指が増えているのです。これは単純な制作ミスなのだろうか。そもそもシリーズもののキャラクターの指を制作ミスでシリーズ続けて間違えるだろうか。



―ファミコン版では4本だった指が増える現象

 

ファミコン版のデスピサロですが、記憶が正しければ指は4本(SNES版も同様)。しかしスマホ版では指が5本、そしてフィギアでも5本になっているのです。これはいわゆる進化なのでしょうか。

その他の作品を見てみましょう、すると驚くべきことが明らかとなりました。

ドラクエ3 ゾーマ:4本 → 5本
ドラクエ4 デスピサロ:4本 → 5本
ドラクエ5 ミルドラース:4本 → 5本

なんとその他作品においても同様に指がふえちゃっているのです。これは進化どころではありません!何か特殊な事情があるに違いないのです。

―鳥山明の絵は大衆の目に触れると指が増える法則

ドラゴンクエストもドラゴンボールも鳥山明氏が原画担当をしておりますが、ドラゴンボールのピッコロ代魔王も「漫画」では4本だった指が「アニメ」になると5本になります。つまりこれはとある事情により、大衆の目に触れる際には指が増えてしまう不思議な洗礼があるようです。

もちろん鳥山先生に限った問題ではないかと思いますが、奇しくもドラクエもドラゴンボールもその様な扱いになってしまいました。

いわゆる「大人の事情」と言うヤツです。

※先生は魔物を描く際に面倒だから指を減らしてしまった可能性もあります。


―ネットの反応

・ これも非実在クレームちゃうの。
・ 人の身を捨てたデスピサロが聞いたら逆に怒るだろ。
・ アニメ版は最初から五本指だな
・ デスピサロ五本指とか逆に気持ち悪い
・ デスピサロの指が増えたの理由あったんだ
・ デスピサロより大人の事情の方が強いのか
・ デスピサロは腹の顔の顎が卑猥
・ デスピサロもヌゥも人間じゃないんだから指が何本でもいいじゃないか。
・ デスピサロの指が五本になった理由くだらなさ過ぎて
・ へぇピッコロの指の数は知らなかったな
・ デスピサロさん一度でもヒトとして登場したか?
・ デスピサロ...指進化したのか
・ デスピサロはSランクの中でも当たりです。
・ デスピサロさんは犠牲になったんや。
・ 人外のデスピサロでも手の指が4本であることは許されないのか

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無し

障がい者に対する差別がーってことかね。

秒刊名無し

人外の指の数にクレーム入れるとかやっぱ基地外だな
指が四本しかない生物にお前は障害者を侮辱してるっていちゃもんつけるようなもんだろ
普段は障害は個性ですとかほざく割に、人外の指の数に喧嘩売る始末
ホンマダブスタの糞やわ

秒刊名無しさんでー

まだ右寄りだった頃の小林よしのりも指問題にキレてたな。
この問題、障害者に対しての配慮じゃないよ。
同和問題の団体からの糾弾。

秒刊名無しさんでー

理由はよく分からんけど、ゲームと言う架空の人外キャラクターの指の数に文句を言う奴らのせいで変更になったのなら、変えるべきではなかったと思う。
そんな奴らの思い通りにさせてはいけない。

秒刊名無しさんでー

4にSNES版なんてないぞ
適当書くな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。