ローソンの「やみつき鶏」でカレーヌードルドボンすると黙示録的な旨さ

yami3

すごい商品がローソンから出た。「やみつき鶏」という何ともシンプルかつ、食欲をそそる居酒屋的な商品だ。実はコンビニにおける「鶏」争奪戦は激しく、セブン-イレブンでは「揚げ鶏」、ファミリーマートでは「ファミチキ」など何故か鶏惣菜を扱った料理が取り揃えられている。そこへ満を持して登場したのがローソンの「やみつき鶏」こいつを更にカレーヌードルに入れたら、悶絶級の旨さだ。


yami

こちらが「やみつき鶏」である。黒胡椒とにんにくベースのシンプルな揚げ物で、居酒屋では鉄板で出てきそうなオーソドックスな鳥料理。公式サイトでは以下のように記載されている。

まぶしにんにくの濃厚な旨みと黒胡椒でビールがとまらない! 肉厚な鶏肉を工場でじっくり蒸し焼きにすることで、皮はこんがり、肉はジューシー!

おもいっきり「オッサン」ターゲットな料理だ。

yami2

だがこれを更に旨くするには、偶然手に持っていた「カレーヌードル」がベストなのかもしれない。カレーとチキンは非常に相性が良い。つまりドボンさせない手はないはずだ。ということで早速ドボンしてみる。


ーカレーヌードルにドボン

yami3

ドボンそして

sasa

衣が脱がされ救出。
なぜ衣がないのか。いえ、ないのではなく旨すぎて途中で食べてしまったわけです。見ていただきたいカレーの汁が「やみつき鶏」の肉の深くまで染みこみ、まさにカレーのために生まれてきたかのような惣菜と化している。

口に含めば、あふれんばかりの肉汁+カレー汁がブワっ!ジュルッと広がる。そして噛めば噛むほど滲み出る、胡椒・にんにくの風味。これは最高だ。

ということでやみつき鶏156円、そしてカレーヌードル200円前後で取り揃えられ300円ほどで豪華な食事となる。是非とも試していただきたい。

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/yamitsuki/?ca=top_key0208_012

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。