秒刊SUNDAY

【炎上中】逃走中で「自首」して賞金ゲットしたE-GirlsのAmiさんブログ炎上!ネットのハンターたちの猛攻撃にあう

 

フジテレビの人気番組「逃走中」に出演していたE-GirlsのAmiさんのブログが炎上している。理由は逃走中内で自首したという理由からである。自首は番組内で2時間逃げ切ることをあきらめその時点の賞金を入手すると言うものであるが、その分リスクが伴う。そのリスクとはルール等の問題ではなく「社会的なリスク」である。そう今回の炎上だ。現在コメントは次々削除されているが、ネットのハンターたちにより猛攻撃が加えられている。


―バカ等の書き込みで誹謗中傷

Amiさんは、番組内で「誘惑の扉」という安全なエリアに入り身を確保、その時点でネットは俄かに騒がしくなる。なぜなら誘惑の扉に入ると、ハンターからは身を守れるがその分外にハンターが10体解放されてしまい、仲間は極めて危険な状態に犯され非常に厳しい状態となる。

つまり、裏切りとも思われるようなこの安全エリアに入ることは非常にリスクが伴うはずだが、流れ上入るしかなかった。他にも小林麻耶と濱口も同じ扉に入った。

更に、最後は「自首」と言う方法で逃走をあきらめ見事賞金120万円近くをゲットした。
案の定ブログには心のない書き込みが殺到している。


―自首はダメなのか?

自首は番組内で認められたルールである。しかし逃走中において自首を行うことは、場を荒らす行為としてあまり視聴者に好まれておらず、過去にドランクドラゴンの鈴木が何度も「自首」をして度々非難を浴びていた。つまり自首するということは「つまらない」「逃げている」「卑怯」と言う印象が強く、あまり率先してやるべき行為ではないと言うのが一般的なセオリー。

それを承知の上で行うと言うのは非常に肝が据わっているか、天然かどちらかだ。

amiさんのブログ
http://ameblo.jp/dream-ldh/entry-11177544106.html

逃走中
http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

―ネットの反応

・ お疲れw Amiが自首するとか… 相当性格悪いんだなww
・ なんでAmiちゃんを悪く言うわけ。 自首してもいいじゃん
・ 逃走中で自首したe-girlsのAmiさんのブログのコメントがw
・ 自首はほんといけないと思います
・ Amiって人、自首したのはどうでもいいけど顔が好きじゃない
・ 逃走中でE-girlsのAmiが自首してめっちゃ炎上しとるwwwwww
・ やばい、Amiちゃんのブログ炎上しとる、前の記事の17倍コメント来とる、
・ 逃走中でAmiって人自首したねwwww 本田望結頑張って逃げてんのにねww
・ まじかよ、Amiちゃん自首とか。
・ 逃走中でamiってのが自首したらしいけど、やはり炎上してるのか
・ Amiさん自首で炎上とか笑笑 さすがです。
・ 自首のことでamiって人叩かれすぎだろw
・ 自首して叩かれる意味がわからないwww Amiって子
・ Amiやべぇやん笑 まぁ自首とかそういうとこがめっちゃAmiらしい
・ Amiが逃走中で自首して炎上したらしいけど、ルールに違反してないから別によくね?

(秒刊ライター:Take)