2ちゃん化した「Reddit」で住人が快挙!本日のトレンド入りし世界的に注目される

 

海外掲示板サイト「Reddit」で日本のネットユーザが快挙を遂げている。2ちゃんねる移住計画のためにつくられたサブレディット(個人向け板)が、本日のトレンド入りしたと言うのだ。あの世界的に人気サイト「Reddit」の中で日本人が作った項目が人気となると言うことは非常に珍しい。この快挙を期に続々とユーザが集まり日本のみならず世界中からユーザが殺到する可能性も。

Reddit内のNEWSOKUR(ニュー速R)では、2ちゃんえるで見かけるようなネットスラングとともにスレッドが作られているのが良くわかる。さらに「なんJ」「臨時地震」などのサブレディットも作られており、これらをまとめると相当なアクセスとなるはずだ。

さらに「Reddit運営」から本日のトレンド入りしたと言う報告もあったようで、早速Redditのトップページに(ニュー速R)のリンクが紹介されている。

小さなリンクであるがこれは非常に大きな大一歩なのかもしれない。
言うならばYAHOOJapanのトップページに個人的なサイトへのリンクが張られているのと同じようなものだ。

このまま2ちゃんねるユーザがRedditに移住するのか、それともネットユーザそのものが2極化するのか注目される。

ニュー速R

http://www.reddit.com/r/newsokur/

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。