秒刊SUNDAY

日本ミスユニバースにハーフの「宮本エリアナ」さん疑問の声

 

時代とともに世の中の風潮や考えが変わっていくのが世の常ではございまして、今や相撲界も外国人力士がいないと始まらないような時代となっております。日本の文化はいつのまにか「純粋な日本人だけで」
という固定概念は既になくなってきているのかもしれません。さてこちらのミス・ユニバースもその限りではなく、日本代表にハーフの「宮本エリアナ」さんが選ばれました。


動画URL

日本代表として選ばれたのは長崎県代表のアルバイト・宮本エリアナさん。ハーフでいいのかなと心配していたようですが、案の定ネットでは疑問の声が上がっているようだ。ただし「ミスコン」という条件以外具体的な審査基準がなく何を持って「代表」であるかは明確になっていないので、根本的に「ミス・ユニバースはこうである」というものをこちら側が論ずるべきではないのかもしれない。

なにはともあれ、世界は強敵揃い。是非とも頑張って頂きたい。

ミス・ユニバース

スリランカ代表は強敵!

 

毎度ある意味話題となっているのがスリランカ代表です。こちらは2013年のものですが、やはり世界のレベルは高い。ハーフだの云々言っている甘っちょろい段階ではない!

../archives/4559055.html

ーネットの反応

・ 出来れば純日本のひとが良かったけど。
・ 日本代表にハーフを選んで良いの!?ミスユニバースは選出基準謎のときあるよね。
・ おめでとうございます!個人的には岩手代表に注目してたから、ビックリでした
・ 日本語を話さなければ、ある意味、世界でも全然通用するというか、ミスユニバース...
・ すごい美人なんだけどさ、 日本代表って顔じゃないよね
・ 顔どう見ても外人やないか
・ ミスユニバースジャパンなのに、ハーフとかダメだろ。・ ・
・ ミスユニバースジャパンがハーフという矛盾
・ ミスユニバースジャパン! えーーーーーーっ!? なんか違う。
・ ミスユニバースジャパンてさハーフありなの???
・ これミスユニバースジャパンか?
・ ミスユニバースジャパンがハーフの女子。。 純日本人を選ばんのかいwww
・ ミスユニバースジャパンにハーフが出場するのは反則や
・ 今年のミスユニバース、、、 ハーフ、
・ ハーフかよ

(秒刊ライター:Take)