秒刊SUNDAY

口臭はどれだけリセットされるのか?リベロスを舐めてみた。

のどのイガイガを治すため、口臭を消すためなど様々な用途でなめるのがキャンディー。レモン味のキャンディーは多々あるけれど、息を引き締めてリセットしてくれる「Reberos(リベロス)」というキャンディーがカンロから発売されました。いったいどれほどのリセット感があるのか気になったので、早速試食してみることにしました。


名前にベロが入っていることから、パッケージには舌ベロが描かれています。
なんだかシュール。
味の方はどうなんでしょうか?
一粒なめてみました。

まず先に、渋みが感じられます。
後からほのかにレモンの酸っぱさが感じられるかな?
カテキンやタンニン酸の渋みの方が強く感じられます。
息の方はしっかりとリフレッシュされ、舌のざらつきも軽減されています!

ちょっと疑問に思いました。
匂いの強い食べ物を食べた後に、リベロスを舐めたらどれだけリセットされるんでしょうか?
実験してみることにしました。

アルコールを飲んだ人ってにおいますよね。
ビールを飲んでみます。
更に、匂いが強い食べ物の代表格とされるギョーザ。

これを食べてからリベロスを舐めてみます。
今回は簡単に、「ご飯にかけるギョーザ」で代用です。
ご飯にかけずに、これをつまみにビールを飲む。
明るいうちから飲むビールは美味いなあ!

2本目のビールに手が伸びそうになって、実験中だという事に気が付く筆者。
息を相棒に嗅いでもらう。
「うへー!鼻がもげるほど臭いぜ!」

ではリベロスを舐めよう。
舐め終わったところでもう一度においをかいでもらう。
「おや?すっきりとした香り。レモンの香りがして匂いがリセットされてる!」

実験成功です!
口臭がリセットされました!
ただ、効果は持続しません。

舐め続ければ効果は持続されます。
お昼にニンニク料理を食べた後、ずーっとリベロスを舐め続けていれば、午後人に会っても引き締まった息でいられます。

リベロス:販売価格120円

(秒刊ライター:マギー)