トカゲが葉っぱでギターをかき鳴らすアニメのような姿が激写される!


sa

これは映画かアニメかそれとも単なる幻か。こちらにいるトカゲはまるでギターを弾いているように葉っぱをかきならす。どうせ誰かがそうやって仕向けたんでしょう、なんて思う方もいるのかもしれません。筆者も最初はそのように感じたことは認めたい。だが、イギリスの新聞社「デイリー・メイル」によると正真正銘こいつが「ギター弾いているんだぜ」ということだ。




sasa

トカゲはインドネシアのジャカルタの森で練習していたのだという。この姿を写真家「アディ」がとらえたということで、彼いわく「彼は完全に安心しきっていた」ということだ。つまり自分の精神を落ち着かせるため、ギターをかき鳴らしていたのである。

誰に聴かせるというわけでもなく己の精神統一のために練習していたというのだ。

ートカゲは動かなかった。

ただしこのトカゲ、あまりに落ち着きすぎて手を動かさなかったのだという。完全に静止していたのだ。何が彼をそこまでさせたのか、そしてなぜこのポーズなのか。人間の我々にはギターを弾くトカゲにしか見えないが、何か生物学的な意味合いがあるのだろうか。

意味があるのだとすればぜひ教えてほしいものだ。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2972254/Is-playing-Lizard-Tiny-reptile-caught-camera-seemingly-strumming-leaf.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 Comments

秒刊名無し

葉っぱにつかまってたら落葉した、または写真を撮影した人間に
もぎ取られて仰向けにされた。
カメレオンの類は舌の動きは速いけど
体の動きは緩慢としていて、しかも仰向けになるとすぐには動けない。
(捕食動物の目をごまかすためにすぐに動き出さない)
ついでに言えばギターより琵琶だろ。

秒刊名無しさんでー

撮影者のヤラセ。
アルコールで酔わせて動けなくして好きなポージングさせる。
小動物撮影では昔からある手段。
ゲスいからみんなやらないだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。