秒刊SUNDAY

川崎中1殺害の18歳の少年「俺捕まるのかなー?」とツイッターでほのめかしていたことが判明!住所も特定される!

 

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年の上村遼太さん(13)の遺体が見つかった事件に関して、神奈川県警は18歳少年含む3人を逮捕した。その報道に対しメディアも犯人の写真などを加工処理して報じておりますが、ネットでは本人と思われる顔写真や住所・本名などが晒されており無法地帯と化しております。ただしネットでは、本名を報じるべきとの声もあります。


―俺捕まるのかなー?

犯人と思われる18歳の少年は、昨年に「俺捕まるのかなー?」などと今回の犯行を彷彿させるような発言をしていた。もちろん因果関係は全くないものと思われるが、このような気になる発言は過去のツイートからもいくつか浮上してくる。

さらに犯人の個人情報はツイッターだけでなく写真や住所、本名などが次々とネットユーザによって暴かれているようだ。

 

住所とともに自宅の写真などがネット上に流出している。この問題は犯人だけでなくその周りの家族などへの影響も計り知れない。

現時点では犯行を認めていないようだが、はたして今後どのような展開になるのであろうか。

(秒刊ライター:Take)