【悲報】ファミレスで女が全裸事件、ネットユーザ壮大に釣られるも年齢に絶句

神戸新聞の記事が反響をよんでいる。「ファミレスで女が全裸に」という記事ではあるが、通常男性であれば(女性もかも知れない)このタイトルを読み、自然とつられて下心あるなしにかかわらず読んでしまうはずだ。これは別に何らおかしい行為ではなくあくまで「自然に読みたくなる」オーラを発している。しかしその女性の年齢までは誰も考えない。

ー会社員の女(44)

この記事の真髄は「ファミレスで女が全裸になる」という事件ではなく、その女の年齢、そしてその様子を撮影していた男の年齢である。女は会社員の(44歳)、撮影者は無職の52歳と割といい年齢の男女である。彼らに何が起きたのかは想像にお任せするとして、「この歳になってなにをやっているんだ」という衝撃的で情けない情景がこのニュースの読み手の本心ではなかろうか。

ファミレスでほぼ全裸の様子を撮影 容疑で男女を逮捕 神戸

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201502/0007770384.shtml

タイトルが秀逸だと話題

この記事のもう一つのイチオシはタイトルである。タイトルには年齢が入っていない。つまりもしかしたら・・・という甘い欲望に釣られ、実は年齢は想定外という記者の素晴らしい思惑が見事にヒットした。

ーネットの反応

・ タイトルに年齢を入れなかったお陰で反響が多い。
・ 的な味わいのあるニュースになってる
・ 何プレイなの
・ 44かぁ~・・・
・ 迷惑なプレイだ
・ 女(44)。。
・ いろんな性癖の人はいるもんだけど、この人達は露出癖の人なのかなぁ…。
・ 他人に迷惑をかけるプレイはあかん。
・ なんだババアかよって思ってしまった僕の心はやはり汚い
・ 頭おかしいわ(笑) 女も女だけど写メとってた男もどうよ
・ 女(44
・ いい歳して何やってんだか...(呆れて言葉がない...)・
・ あのな・・・・・・・・
・ ファミレスで女が全裸事件、ネットユーザ壮大に釣られるも年齢に絶句
・ 44ってのが誰も得しねぇな。。。

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。