LINEがアップデート!5.0.0となりデザイン一新されるも「不評」

 

LINEが新しいバージョンにアップデートされ5.0.0となった。基本的な機能は大幅な変更はないものの、デザインが変わった影響で「前のほうが良かった」という声もあるようだ。ただし言われなければほとんど変わった印象はなく、今までどおり利用できそうである。大幅に変更されたのはアイコンや写真のフィルターなどだ。

バージョンは5.0.0となっており、今すぐダウンロード可能である。変更された箇所は以下となっている。

- デザインリニューアル
- 設定メニューの改善
- 写真フィルターの種類を追加

などだ。基本的な機能はほぼ変わりはないものの、デザインが変わってきている箇所もあるので違和感を感じるユーザも多いようだ。

デザインで最も変わった箇所はアイコンが丸くなっている。とはいえそれほど操作に影響はない。とはいえ、それだけでもやはり「前のほうが・・・」という声はあるようだ。

もちろん、これは単純に「慣れ」の問題であるかとは思われるが、サービスやアプリケーションが一新されるとどうしてもこのようなジレンマは発生する。

 

※ユーザアイコンは四角から丸になっている。

 

※写真フィルターが新しいものが追加されたりしている。

ーネットの反応

・ えぇ LINEアップデートしたけど 変わりすぎでしょ
・ LINEアップデートで トプ画丸くなったんだけど 最悪
・ LINEアップデートしたらくそきもくなった
・ 誰かLINEアップデートした人いる?
・ LINEアップデートしたら、とぷが丸くなった‼︎
・ LINEアップデートしたら見にくくなった 最悪
・ LINEアップデートで違和感ありあり
・ iPhoneもアイコンのとこ丸くなるのね。
・ LINEアップデートしたらなんか変なんだけど~ 笑 前に戻したい
・ LINEアップデートしたらきもい。
・ アイコン丸くして欲しくなかった
・ LINEアップデートしたら革命が起こった
・ line アップデートしてもうた最悪
・ アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ LINEアップデートしたらすごいかわいいww

(秒刊ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

前のがめっちゃよかった
前のに戻して

秒刊名無しさんでー

がち
こんなんにせんでほしかった
意味わからん
前のに戻せ
アイコン丸いの本当にいや

秒刊名無しさんでー

なにこのクソ記事。
アプデ後のスクリーンショットもないのか

秒刊名無しさんでー

アイコン窓が丸くなった。非常に違和感

トプ丸くなったしホーム画面が狭くなったし最悪。
アップデートして不便になるとか意味分からん。
ほんま迷惑。いらん事してくれるわ。
しかも元に戻らんからクソやな。
こんな不便なアップデート要らんわ。
元に戻せる機能つけろよ。
こんなに不評いっぱいなのに一切耳を傾けんLINE会社は何しよんな。
ほんま腹立つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。