【画像あり】完全にアウトなゆるキャラ「ねんりんマン」が凄いと話題に「何のために死ぬのか」

50

最近は猫も杓子もゆるキャラブームではございますが、そろそろ淘汰され新しいジャンルが望まれる時期でございます。そんな中さっそく登場したのがこちら「ねんりんマン」である。丸い顔、赤と黄色のコスチューム。そして誰もが愛する笑顔。これは子供に大人気のあのキャラクターではないのかという声がチラホラあるがいかがだろうか。


この「ねんりんマン」ですが、株式会社さぬき合掌殿によって商標登録されているのだという。しかしこのキャラクターを利用したグッズなどを販売するわけではなく、葬儀の関連業務を行うようで「生きる」をテーマにしたあちらとは真逆の「死」をテーマとしている。

なんのために生きるのではなく何のために「死ぬのか」ということのようだ。

また「バ●キンマン」のようなキャラクターも登場しており、オリジナルのキャラクターとストーリーを彷彿させるものもあるようだ。

ーねんりんマンの詳細

06

香川で活動するキャラクターのようで「建築関係」等のイベント等にも登場しており、「みやたけ木材」のイメージキャラクターのようだ。

地元ではメジャーのようです。GoogleMAPでも確認できます。

ーネットの反応

・ ねんりんマンは一体なにがどうなってOKが出たのか知りたい
・ 商願も本物だったし08年時点から存在してる証拠の画像もあったから捏造でもない
・ なんかいろいろ凄すぎて言葉を失ったわ、ねんりんマンw
・ ねんりんマン「ここがお前の墓場だ」
・ このねんりんマン、アンパンマンの本編にいてもおかしくないな。
・ これはひどい
・ まぢか。。これ。。ww
・ ねんりんマンは、アウトだろう。
・ 朝から大爆笑できました
・ これで言い逃れ出来るなら、もう何でも大丈夫だろw
・ やなせ先生亡くなってからまだ70年たってねーぞ
・ てか色々絵と違うΣ(´Д` ;)再現力の低さ(笑)
・ ねんりんマン 吹いたw
・ やなせさんのサインがあったりして…
・ グレー通り越してアウトキャラ見た事ない。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。