スキマスイッチ炎上がトータルテンボスにとばっちり!「はて?なんのことでしょう?」

 

人気音楽ユニット「スキマスイッチ」が秋田のライブでとある店を揶揄した影響で、店側が難色を示し炎上している問題に関して、なぜかトータルテンボスの大村のツイッターに炎上が飛び火した。理由としては簡単、相方が似ているからだ。トータルテンボス大村の相方「藤田」は、アフロヘアーでスキマスイッチの「常田」と似ていることで有名だ。


大村は今回の炎上を知らず「はて何のことでしょう?」と疑問を呈したが、即座にその問題を把握。スキマスイッチ炎上問題をリツイートしている。それに関して、特に意見を述べることもないようだが、炎上が飛び火してしまった理由を何となく察しているようだ。いずれにせよこの問題は、トータルテンボスは全く関係がないので静観というスタンスで問題なさそうだ。

―スキマスイッチは何故炎上したのか



さておさらいの意味で炎上した経緯を話すと、ライブ「スキマスイッチ Tour2015 SUKIMASWITCH 秋田県民会館」で、秋田のとある料亭を揶揄したところ本人が遺憾。その思いをツイートし炎上してしまった。

ちなみにこのツイートを行った料亭の女性はツイッターアカウントを閉鎖している。

../archives/4828132.html

―何故トータルテンボスがトバッチリを喰らったのか

おそらくトータルテンボスの「藤田」がスキマスイッチの「常田」に似ているということからではないかと思われる。しかしネタとして叩かれたこの問題が、どうやら今回の経緯を知らず「本気で炎上している」と勘違いするユーザも現れ、本当に飛び火してしまっている。

ちなみに「藤田」のツイッターアカウントは閉鎖されているので「大村」にクレームが寄せられている。

―ネットの反応

・ スキマスイッチ性格悪すぎ
・ トータルテンボスの藤田もうアフロじゃないとかなんとか言ってる人いるけど、スキマスイッチの常田ももうアフロじゃない
・ スキマスイッチ炎上のどさくさに紛れててトータルテンボス叩奴
・ トータルテンボスは芸人だよ 確か
・ スキマスイッチのこと今知ったけどやばい
・ トータルテンボスが悪い
・ マジかよトータルテンボス最低だな
・ スキマスイッチ最低だな 興味ないけど今日から嫌いになったわ
・ スキマスイッチが炎上しているとか。歌手のMCもいろいろ鬼門ですね。
・ なんでトータルテンボスのアフロじゃない方がわざわざ燃えてるんだ?
・ スキマスイッチ叩かれて草
・ これマジ? トータルテンボス訴えます
・ トータルテンボスがライブのMCで両手の悪口を言ったらしい
・ スキマスイッチの件でネタでトータルテンボス叩かれてんのわろた
・ マジかよトータルテンボス最低だな。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。