【朗報】ポッキーのギネス認定書ってマジで貰えるの?実際に行ってきた!


Evernote Camera Roll 20150218 2208504

11月11日のポッキー&プリッツの日を覚えているだろうか。2月13日、秒刊サンデーはポッキー写真のギネス世界記録達成に貢献したと認められ、ポッキーの製造、販売を行なっている江崎グリコさんと共にかの有名なギネス世界記録の認定証を頂きました!媒体としても初めての経験で緊張しながらも江崎グリコさんのオフィスにて認定証を頂き、 気になる今年の11月11日にむけてグリコ側の想いなどを聞いてきました。

―ギネス受賞の経緯

 


image003

WORLD CHALLENGE11.11

http://photo.pocky.jp/

今 回、受賞に至った経緯としては昨年行なわれた「WORLD CHALLENGE11.11」において10月14日~11月11日に集まった「ポッキーフォト」で「クッキー/ビスケットの写真で作ったオンラインフォ トモンタージュ」部門でギネスに申請、世界記録達成と相成った。秒刊サンデーもオリジナルのポッキー写真を投稿して参加し、オフィシャル参加の認定証を頂けることに。

—正真正銘のギネス認定証だ!

image009

認定証は台紙に収められていたりホログラムが貼られていたりと豪華な作り。そのまま飾ってもバッチリ決まりそうだ。

名前もBYOUKANSUNDAYと記載あり。AMAZING!

—動画に秒刊の写真もある!(らしい)ぞ!

担当者曰く「動画内に秒刊さんの写真もいれました」とのこと早速見てみました。

ちなみに当サイトの写真はコチラ!!

../archives/4773944.html

b9e4b3d8-s

早速確認してみた結果

!!!


image007

どこやねん!!

動画URL

http://youtu.be/KLJ5vbNCYko

担当者曰く、4:18秒あたりにあるそうです。


―今年の「ポッキー&プリッツの日」にむけてグリコの挑戦

image010

気 になる来年の「11月11日」ですが、現段階で去年同様に何かしら仕掛けたいという想いはあるそう。一昨年が「ポッキー&プリッツの日」のワードを含むツイート数、 去年はポッキーの写真の枚数といった形で異なる切り口からギネスに挑戦していますから、その流れで今年も「新しい切り口でのギネス記録」に挑むの かもしれません。もちろん具体的なことはまだまだこれからですので江崎グリコさんの発表を待ちましょう!

 

―お知らせ


 なお、この認定証は秒刊サンデー運営会社の事業所にて飾られるとのこと(たまや役員談)ですので、「どうしても見たい!見せてくれ!」という熱い秒刊ファンの方は公式ツイッターなどからご依頼の上でお越しくださいませ。

WORLD CHALLENGE11.11:

http://photo.pocky.jp/index.html

(秒刊ライター:オダツカナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。