【画像あり】水入れてチンだけの「インスタントチャーハン」日清の「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」を食べてみた。

6d984cdc

出前一丁のインスタントラーメンで有名な日清食品から、2月2日に「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」が新発売されました。昔から慣れ親しんだあの味が、日清のごはんシリーズとして登場です!電子レンジを使って水から調理できるという手軽さはまさに即席!おなじみのあの味が再現されているのか、早速試食してみることにしました。

IMAG1509 (1)

出前坊やが、かわいくパッケージにプリントされています。
蓋を取って中を見てみました。

IMAG1514 (1)

中に入っている具材は、お米、コロチャー、かき玉フレーク、なると、ネギです。
線の内側まで水を入れます。
蓋をのせて、レンジで5分30秒(500Wの場合)加熱します。
チンして、ふたを取るとアツアツの湯気が立ちあがります!

IMAG1521 (1)

なんだかベショっとしているけど大丈夫か?
と思ったら、まぜてから食べるのね!
「秘伝のごまラー油」を加えてからしっかりと混ぜ合わせると、お米一粒一粒が立ち上がってきました!
ごまの風味が香ばしく漂います。
早速一口いただきます!
IMAG1526

しょう油味がしっかりと効いていて、チャーハンの香ばしさも感じられます。
焙煎されたごまの風味もしっかりと感じられ、コシのあるご飯の食感もありました。
ただ、パラパラチャーハンが食べたい!という人向けではありません。
あくまで、「即席カップライス」という位置づけで美味しく手軽に食べられるという感覚で召し上がりましょう。
ちなみに、インスタントラーメンとの味の再現率はどのくらいなのかも検証してみました。

IMAG1512

ラーメンは昔ながらの素朴なしょう油味のスープに、中太の縮れ麺です。
ラーメンのスープに比べると、チャーハンの方がしょう油味が若干濃いような感じがしました。
個人的には、チャーハンの味付けの方が好みです!
日清のごはんシリーズを発信する日清食品のフードに、これからますます目が離せなくなってきますね!

出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン:希望小売価格220円(税別)

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。