【速報】水泳冨田選手の監視カメラの高解像度映像が公開される

 

仁川(インチョン)アジア競技大会で韓国写真記者のカメラを盗んだ容疑で起訴されていた元日本競泳選手の冨田尚弥容疑者が、盗んだとされる決定的な瞬間の監視カメラ映像がようやく公開されたようだ。公開後YouTubeなどに転載されており、既に多くの人に見られているようで多くのかたは「冨田選手は終了だ」とコメントしている。




動画URL

http://youtu.be/gUTsC7UfzXs

動画の映像を見てみると確かに冨田選手と決定付けるにはまだ情報が乏しいものの、日本の国旗マークや首から提げているストラップそして手に持っている青いバッグなど明らかに日本の選手が持ち物を持ち去っている様子が映し出されていることがわかる。もちろんまだこれが「冨田選手」と決定付けるにはもう少し判断材料が必要になってくるが、ほぼ間違いないだろうというのが一般的な意見だ。

現在冨田選手の弁護人は「富田は生まれて初めて犯人として韓国警察から調査を受けた衝撃によって当時は冷静さを欠いていた」と主張しているという。

はたしてこの映像が決定打となり、最終的に真実を語られることは可能なのだろうか。

―ネットの反応

・ 勿体無いなあ…今後どうなるんだろ。
・ 水泳の冨田選手の通訳なし裁判が本当なら、これこそデモしなきゃいけないと思う。
・ なんで固定監視カメラなのに揺れるんや
・ やっぱりお前だったのか!
・ 小さすぎて誰が誰かも検証動画ではわからないな。
・ “知らない男がバックに突っ込んできたって映像ないね
・ 問題の記者席に近づいた人間が他にいたかどうかくらいは防犯カメラの映像で分かるだろう。
・ あかんで…これ。
・ まあ、これはしゃあない
・ 2ch「これはもう冨田アウトだろ」「こりゃ富田はめられたな」
・ こいつこそ、出国停止でよろ。
・ 水泳選手なら分身の術ぐらい使えるだろ
・ 富田くんがクロに決定しました!
・ 大して信用してなかったけど、腹たつなあ。
・ 水泳冨田「監視カメラに映っているのは私じゃない」。予想通りの発言

(秒刊ライター:Take)

22 COMMENTS

秒刊名無し

第三者が居ないって言ってる人へ
映像があっても、検察側が第三者が映ってる映像を出すわけないじゃん!!
それにこの映像はなんで手振れがあるんだ???
最初から冨田を撮るために狙ってたってことでしょ
監視カメラは固定されてるのにあんなブレるわけないでしょうが
冨田にはこの裁判の次は日本でJOCを相手に裁判してほしい
人生メチャクチャにされてるんだから

秒刊名無し

映像そのものは画質が非常に悪く引きの絵に関しては冨田選手か判別することが出来ない。またそれどころか、防犯カメラの
特徴である時間が表示されていないのも謎である。証拠と提出する際にマスターでなく直撮りで録画という面倒なことをした理由として、
「改変していない証明のため」としているが映像は一部がカットされていたという言い訳までして証拠を捏造してるところからも怪しすぎ
冨田選手の防犯カメラ映像に不審な点が多々「映像を直撮り」「防犯カメラの時刻が無い」「映像一部カット」「非常に悪い画質」

秒刊名無し

「改変のない証拠として直撮りした」ってのが色々理屈としておかしいなとは思ってたが
時刻もないし編集済みだとは・・・

秒刊名無しさんでー

被害者は盗られた韓国人だから
お前らはカメラ盗まれて自分の国に帰られても文句言わないのかな

秒刊名無しさんでー

流石チョンやる事なす事全てイかれてる 腐ってる国だな^ω^ハメられて可哀想に

秒刊名無しさんでー

おいおい、どう考えても冨田選手クロだろ…
ここのコメ欄には脳内お花畑人が湧いてるな

秒刊名無しさんでー

冨田尚弥選手控訴断念w
控訴断念は認めたのと同じ事。

秒刊名無しさんでー

現代の日本人が、それも代表選手が大会で
カメラなんか欲しがる?
韓国人なら、盗んでもカメラ欲しいのかな。
だいいち、韓国なんかウソばっかで信じられない。

秒刊名無しさんでー

おいおい、富田さんよ、何にもわかってないのかい?あんたは、日本水泳協会にはめられたのさ。あんな所にカメラを置く人いるかよ?いないだろう。あれは、わざと置いて富田さんにとらせるために置いたのだ。日本水泳協会は、あんたを必要とされていないし、あんたを水泳界から追放したかったんでは。絶対、水泳協会と富田選手の間で何かあるにちがいないんだ。普通なら、自分の国の選手をかばうでしょう?ほら、やっぱり、ね。おかしいですよね?

秒刊名無しさんでー

いまだにこの映像はカオスやわ
でも冨田の奴もよく分かんないので
救いようがない

秒刊名無しさんでー

韓国も富田も糞。どうでもいい。

秒刊名無しさんでー

それなりにお金持ちだろこの人
なんでカメラ程度をみんな盗むと思うの?ばっかじゃね

秒刊名無しさんでー

金持ってるやつほどこういう事したりするんだよねぇ…盗った物も別に欲しいと思ってるわけじゃないという。欲しい物は買えるからこそスリルや高揚感求めてやるパターンが多い。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無しさんでー

仮にこれが富田をハメる策だったとしたらさ
富田が“無理矢理バッグに入れられたゴミらしき物(カメラ)を自分部屋に持ち帰って、その出所不明な怪しいカメラを帰国用バッグに保管してた”という奇行を起こさない限り成立しない作戦
まさに奇跡(ミラクル)
これを狙ってやるのは不可能だろ

秒刊名無しさんでー

それ、どこからの情報?
誰が主張し始めたの?
教えて。

匿名

平泳ぎの速い選手だったのに、カメラ盗んでもったいない。カメラを盗んで有名になるより、平泳ぎの速い選手で有名になってほしかった。バカ富田。

匿名

はぁ~。自分も平泳ぎの選手で富田選手を尊敬してたけど、カメラ盗んだ時点で駄目人間だね。泥棒猫。犯罪者。下僕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。