アタック25が終了?新たにアタック49が始まるという情報拡散!調べてみた

 

長寿クイズ番組「アタック25」がこの春終了し、新たにアタック49が始まるという非常に興味深いニュースが拡散している。果たしてこれは本当なのであろうか。情報によるとアタック49は、7×7のマスで陣取りを行う基本スタンスは25と変わらないクイズゲームであるという。司会は「浦上アナ」とされている。

ー情報ソースは無し。

さて調べたところ、確たる情報ソースは無かった。唯一あったものは2ちゃんねるに掲載されていた「アタック25、3月で終了。40年の歴史に幕」というものであり、5月で放送2000回を迎えるという内容で、春よりアタック49が始まるということだ。しかしそのリンク先を見てみると「馬」の写真が掲載されている全く別のニュースとなっており「騙された!」とすぐに判る。

しかしリンク先を押さず、そのまま真に受けてしまうユーザも多く、さらにまとめサイトなどに拡散し、「事実」であるかのようにツイッターなどにも影響を及ぼしている。

ちなみに、アタック25が本当に終わるかどうかについては「朝日放送」より今のところ発表はないが、終わるとすればもう少し早く(昨年までに)発表されるはずだ。

アタック25

http://www.asahi.co.jp/attack25/

ーネットの反応

・ てかアタック25ってアタック49になるんだってね
・ アタック49
・ そんな…と思ってたら後番組のアタック49に 笑った
・ アタック49という番組が新しく始まるって。
・ アタック25が終了してアタック49が始まるってマジか!? 5×5マスが7×7になっただけやんけ
・ アタック49」って!もう「「アタック25」のテーマは聴けなくなっちゃうのね
・ アタック49はないとして、アタック25はほんとに終わるの?
・ アタック25が終わるという衝撃ニュースを聞いたが
・ アタック49。。。尺を考えたら、2個ずつ置くとか?
・ アタック25が終わってアタック49が始まるってマジか
・ アタック49ってどういうことwww
・ アタック49わろったwwwww
・ アタック25の次がアタック49というのはどういう数式なんだ?
・ アタック25からアタック49とか…冗談かとおもた(´・_・`)
・ アタック25終わるのはびっくりだが、アタック49って30分番組でやれるのか??

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

クイズが25問から49問になる=放送時間が倍になる。そんなに視聴率高いか?となる。じゃ?年始の正月番組でアタック81で良いんじゃないかとなる。でも年始に81末萎みも縁起悪いから13×13のアタック169でどうだろう!とか?なる。三時間番組!東京ドーム貸し切って!第一声!「ニューヨークに行きたいかぁ!」あれ?若い衆知らんわな…

秒刊名無しさんでー

49だけに…海外旅行→世界の偉人墓参りツアー、トップ賞→高級仏壇、参加賞→高級線香、数珠セット…とかになるのでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。