2月3日は「節分」ということで多くの企業が「恵方巻」の販売に熾烈な戦いを繰り広げるのですが、あの無印良品がとんでもなく斜め上なツイートを行い多くのリツートを獲得している。結果沢山の人に知られることとなったこの商品は、一見恵方巻とは全く関係ないように見える「バウム」である。無印良品はこれを「ドラゲナイ」に使えるとジョークを飛ばした。
無印良品のバウムは、恵方巻としてはもちろん、ドラゲナイにもいけそうです。http://t.co/qUJyhdoqfG pic.twitter.com/xcgE5JVuOL
— 無印良品 (@muji_net) 2015, 2月 3
ということで「恵方巻」ならぬ「恵方巻バウム」。もはや長ければ何でもいいのか!という突っ込みを差し置いて、ドラゲナイに使えるというちょっと良くわからないようなわかるようなツイートが大好評。もちろんあのアーティストが持ってるトランシーバーの役割になるといいたいようですが、無印良品がおっしゃるとは意外です。ということで公式アカウントのくせに、ネットスラングは自重してくださいという突込みが入ってもおかしくないツイートでした。
ということで結局「ドラゲナイ」にも「恵方巻」にもならないようなこのツイートが結局恵方巻関連のツイートを制していた。
(※参考イメージ)
―ネットの反応
・ 無印良品、こんなこと言わなそうなのに(笑)
・ これあたしもLINEのタイムラインででてきてちょっと笑っちゃいました
・ ちょっと笑っちゃうよね
・ いや、ドラゲナイはともかく、バウムは恵方巻にならんでしょ。
・ バウムを恵方巻よろしく一本まるまる食べるのはキツイですなぁ・・・
・ 無印良品のバウムはドラゲナイにも使えるとな
・ たしかに。笑
・ 無印公式が遂にやりおったぞwww
・ ドラゲナイ…そういう使い方あるんだ
・ 無印さんパネェっす。
・ まさかの無印良品までこのネタを
・ 恵方…巻…き??
・ どうゆうこと
・ 無印だからこその面白さこんちき
・ 無印良品ちょっと何言ってるかわかんない
(秒刊ライター:Take)
ツマラナイものを必死で流行らそうとしてるように見える。
ドラゲナイって言葉の面白味が全く分からない。
自分が時代について行けてないのか…。