トッキュージャーを番組予約したら「違う悪者」が録画されネットで大きな友達大激怒

 

本日衝撃的なニュースが朝一で飛び込んできた。と同時にその時間は子供たちと大きなお友達が楽しみにしていた「烈車戦隊トッキュージャー」の番組が放送される予定だった。しかしいざ予約されていた番組を見てみると、覆面の男がオレンジの男を捕まえている映像だった。シャドーラインか?いや違うそれは違う悪者だった。番組にもイスラム国にもネットユーザは怒りを募らせている。


―7:30から始まるはずだった。

7:30からは予定通り「トッキュージャー」の放送予定であった。ところがいざ番組を見てみると緊急特番となっており、オレンジの服に身をまとった後藤さんが映るイスラム国の映像が流れた。ネットでは大ブーイング。もちろんこの緊急事態において報道局側はしかるべき優先度を考えた上での対応であるかとはおもわれるが、問題なのは大人ではなく子供がこの映像を見てしまうということだ。

番組内では衝撃的な映像は無かったが、突如始まるイスラム国の映像に子供たちは何を感じるのであろうか。トッキュージャーは来週最終回の予定だ。

ちなみにプリキュアは問題なく放映されたようだ。

烈車戦隊トッキュージャー
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

―ネットの反応

・ ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!! トッキュウジャーの時だけ変更するな
・ あれ?トッキュウジャー休み?
・ 今録画確認して思ったが トッキュウジャーいつやるんだ?
・ トッキュウジャー振替するよね
・ トッキュウジャー楽しみにしてたのにテレビつけたら特別放送
・ トッキュウジャーどうするんだろうか
・ あ、トッキュウジャー最終回は来週なのか
・ トッキュウジャーで泣きたかったよ全く!!
・ 色んな方のツイート見るとトッキュウジャーの放送潰れたのか。
・ え どうしたの トッキュウジャー放送中止になったの
・ トッキュウジャー中止だったのか
・ ISILが子供達の夢を奪った!トッキュウジャーの放送休止はアカン
・ 今日のトッキュウジャーはやらないの?なんか延期になったらしいな
・ おのれISIS…… トッキュウジャーを潰すなんて
・ 録画してたトッキュウジャーがテロリストに乗っ取られてた
・ 録画のトッキュウジャー見ようとしたらなんか意識高い番組が映ってる…
・ 今日のトッキュウジャーが後藤さんの報道特別番組になっていた。

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

慌てて確認したら本当に録画出来てない…

秒刊名無しさんでー

5歳児の長男のフォローに必死ですよ。
3.11の時や昭和天皇の薨去の時みたいならば、それなりに説明すれば分かってくれるかと思う。
でも、テロ行為はどうすれば良いのかと。
怒って居るのは中止のテロップや番組内容を変更してお届けしましたの言葉が無いから、皆さん怒って居るんです

秒刊名無しさんでー

六号と、シャドーラインじゃないの?

秒刊名無しさんでー

朝っぱらから斬首画像について語る番組をいきなり見せようとするなよ
何時も通りにニュースの中でちょっとやればいい
誰も特番なんて見たくない

秒刊名無しさんでー

チャギントンもです
小さい子供が観る番組には録画を配慮してワンクッションおいてほしい
サムネイルで怪しいと思って事前確認したから見せずに済んだけどあぶないだろー

秒刊名無しさんでー

戦隊とは関係ないけどイスラムをフェムシンム語にするとエデュボリャミュになります。

秒刊名無しさんでー

後藤とかISISとかどうでもいいんだよ
トッキュージャーの方が大切なんだよ

秒刊名無しさんでー

俺みたいな大きいお友達はどうでもいいよ
キッズに悪い大人が人を殺す前の映像を
見せるのはダメだろう…

秒刊名無しさんでー

うちもトッキュウジャーを楽しみに早起きした7歳と4歳の子供達が、半泣きで私の枕元に来て「ママ~!!トッキュウジャーやってない(T_T)」と。物語も最高潮の時に。私も楽しみにしていたのに。親子で楽しめる番組を潰してまで、怖い映像流すな。後でいくらでもワイドショーでできるのに。せっかくの楽しい日曜日が台無しの気分になった。この件でテレ朝少し嫌いになった。

秒刊名無しさんでー

こいつ等リアル悪の組織の黒い戦闘員だからなぁ…

秒刊名無し

「トッキュージャー」じゃなくて「トッキュウジャー」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。