野生の猫が野生のサルを襲う衝撃的なビデオが全英を震撼させる。

neko

そりゃネコだってサルを襲うだろ!といわれればそれまでではございますが、まあこちらの動画は予想をはるかに上回る「ネコパンチ」ならぬ、ネコ突進で相手を仕留めます。具体的にサルを攻撃してその後どうするのかは定かではございませんが、自然の世界では交わされることの無い異種が出会ったとき、いつ殺されるのかという真剣勝負が付きまとうのです。


イギリスの情報誌「DailyMail」によるとこちらのネコは「アフリカゴールデンキャット」という種類で、ウガンダのキバレ国立公園に生息している野生の猫だという。このようなネコがサルを襲う映像を捉えることが出来たのは非常に珍しいケースで、レア映像なのだという。たしかにネコがサルを襲うという衝撃的なシーンは目を見張るものがあるだろう。

ちなみにこのネコはハンティングをしていたようで、サルを襲ったもののうまくしとめることが出来ず退散した可能性が高い。

neko2

野性の世界では食うか食われるかの攻防戦ではありますが、映像を確認すると、敵であるネコが来る前にサルたちは警戒を強めていたのが良くわかります。

知能勝負でサルが有利だったのでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2930600/Watch-incredible-moment-elusive-cat-Earth-captured-video-wild-time-attacks-group-monkeys.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。