後藤健二さんの「湯川は殺害された」という謎の音声が公開!デマの可能性も

イスラム国に捕まり身代金を要求されている後藤さんのメッセージがYouTubeにて公開されました。今のところ信憑性は不明ではありますがその内容によりますと「湯川遥菜」さんは既に殺害され、その様子を後藤さんが写真で公開しているという信じられないメッセージとなっている。もしこれが本当であれば次には後藤さんの命が危ないのかもしれない。


(※ 動画は削除されました)

公開された後藤さんのメッセージ。現時点では信憑性はわからないものの、後藤さんらしき人物が掲げているボードには湯川さんらしき人物が無残な姿で映っている様子が映し出されている。日本の対応が遅かったためなのか既に72時間が経過した為なのかとにかく衝撃的なメッセージ内容ではある。気になるのはメッセージは英語で公開されており、日本向けというよりも欧米に向けた内容であるのかもしれない。

―合成ではないのかという声も

ただしこの音声及び写真(湯川さんのも含め)合成ではないのかという声もあるようだ。確かに写真を確認すると、明らかに合成である箇所もたたみうけられ俄かに信じがたい写真ではある。とはいえ、何らかの理由で合成せざるを得ない情況であった可能性も。はたして真相はいかなるものなのか。

―ネットの反応

・ 左側の画像は合成みたいですね

・ fake and gay

・ JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAP

・ 後藤さんだけでも生きて帰れないだろうか

・ 後藤さんは助けたいよぅ

・ マジかぁ、後藤さんは生きてるのかな

・ 流れてた英語の音声は後藤氏の肉声だったのかなあ

・ あの映像の後藤さんのお手手がさあ

・ 後藤健二さんが湯川遥菜さんの写真を持った動画ということ?

・ 湯川さんと後藤さん大丈夫みたいね

・ イスラム国が後藤さんの動画を発表。

・ 後藤さんが解放

・ 後藤さんのメッセージ見れないんだけど。真偽不明

・ 湯川さんだけで後藤さんはまだ大丈夫なのですか

・ また猶予あげるからお金ちょーだいって

(秒刊ライター:Take)

34 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

合成なんて意味のないことしないと思うけど。ただのいたずらならいいね

秒刊名無しさんでー

死を覚悟して行ったのだから仕方ない
それにしても残された親族は可哀相

秒刊名無しさんでー

サジダ容疑者を数日後に殺す薬物飲ましてひきわせばいい。そしたら後藤は助かる。

秒刊名無しさんでー

あきらかな合成箇所ってどこだよクズ

秒刊名無しさんでー

日本政府わ何やってんだ交渉何かしても意味無い気がする、これじゃあ両親が可哀想だ助ける気わあるのか?もっと重く考えるべきだ!

秒刊名無しさんでー

ダメだダメだ文句を言うのは、
なにかいい案を考えてからにしてください
文句だけ言うのは誰にでもできます

秒刊名無し

多分音声は後藤さんの声じゃないな。
という事はもう亡くなっている気がする…。

秒刊名無しさんでー

いい案?
フランスもスペインも身代金払ってんだから
金払えばいいだろあほくさ

秒刊名無しさんでー

そもそもなにかひとつでも交渉したのかよ
精一杯努力するクチだけでなにもしてねーだろ

秒刊名無しさんでー

動画でない時点で捏造なのはわかるよね
生死はあきらかではないが

秒刊名無しさんでー

後藤を生きたまま解放しなければ、サジダを即刻処刑すると、脅し返したらいいじゃないか

きみまゆ

これもベンがまた監督するんだろうな…

秒刊名無しさんでー

※9
ほうなるほど
つまりお前は、日本人の命は地球より重いけど身代金によってさらにイスラム国が力をつけて中東の人間が頃されるのは知ったこっちゃねーぜ!!って言いたいってことだな
レイシストめ

秒刊名無し

全ては戦争・人殺し・犯罪を推奨する、ムハンマドの導く唯一神の思し召しである。
そんな教えがまかり通るイスラム教など、滅びるが良い。

秒刊名無しさんでー

可哀相なのはゴトーの子どもだけだろ 親はそんな危険な地域にボランティアでも行かない人間に育てるべきだろ!女房もそんな仕事してる奴と結婚するな!

秒刊名無しさんでー

2億ドルだっけ?236億円なんて、元々払えるわけないのよ。危険と分かってる場所に、危険と分かってる時期に、自ら行く方が悪い!殺してくれと自ら飛び込んだようなもの。

秒刊名無しさんでー

後藤さん…何か身勝手!!
シリア入りする前に、勝手に行くので私に何かあっても何もしないで下さい。シリアに何も取り計らないで下さい。みたいなコメントしてなかったっけ?
初めから命の保障が出来ないと解りきっている危険な所に行っておいて、湯川さんの様に私をしないで…なんてムシが良すぎじゃね!?
首相に文句言うならシリア入り前に、政府に湯川さんを助けて!と働きかけるのが先やろ!?
イチ個人が湯川さんを助けられると思った事が不思議!
どこからそんな自信が出たのやら?
個人の身勝手な行動で日本中…いや世界中振り回して、その責任はどう取るつもりでいたのか?
ハナから何の根拠もなく無事帰国すると思ってた様なので、何も考えてなかったのでしょう!
平和ボケの日本人がそんな所に行った事が大きな間違い!!
その間違った選択をした自己の責任を悔やむしかない!

秒刊名無しさんでー

昨日、236億円なんて払えるわけないのよ、ってコメントしました。確かに危険な場所に危険な時期に、勝手に行動したからいけないと今でも思います。どんな大義名分や理由でも、行くべきじゃなかったと思うし、自分は無事に帰ってこれるとかいう、何の根拠もない変な自信から来る思い込みなんか持っちゃダメだった。以上、今、述べた事は私の中では変わる事はないと思う。ただ、さっき初めて、YouTubeで、後藤さんが湯川さんと見られる、殺害された人質の写真を持つ画像の、モザイク無しの方を見てしまった…!。何度も言ってしまう。どんな理由であれ、あの時期にあんな所に行った方が悪い!。でも、あの写真見たら…とにかく、かわいそうとしか言えない。湯川さんのご家族の心痛さはいかばかりか…。

秒刊名無しさんでー

デマなら良いのですが…
怒ってる人がいるけど、後藤氏の声明は、本人の意思ではないはずです。

秒名さん

金を払った所で次が出るだけだから解決にはならんよ
いやむしろ余計悪化する

秒刊名無しさんでー

「自分の責任です。」じゃ済まなくなっている。いかに浅はかな言動だったか。日本だけじゃなく、色々な国を巻き込んで「助けてください。」はないでしょう。

秒刊名無しさんでー

普通なら誘拐事件は生きてる証拠に新聞を持たせて撮るでしょ
って事は既に…(自粛)
まぁ他国(ヨルダン)に迷惑を掛けたバカなんて生きてる価値(ry

秒刊名無しさんでー

なんとか無事に助かりますように

秒刊名無しさんでー

これ明らかに言わされてるでしょ?
幼子抱えた奥さんの気持ちを考えると、悲し過ぎる。本人は覚悟して行ったみたいだけど、家族のため生きて帰って欲しい。

秒刊名無しさんでー

後藤さん、現時点で生きてますでしょうか。叶うなら生きて帰ってほしいです。

秒刊名無しさんでー

増税に苦しむ多くの庶民がいるなか未だに海外にじゃんじゃん支援する
ボケた総理さん、そんなカネがあるなら被災地の支援や、多くの国民の喜ぶ政策をしろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。