秒刊SUNDAY

後藤健二さんの「湯川は殺害された」という謎の音声が公開!デマの可能性も

イスラム国に捕まり身代金を要求されている後藤さんのメッセージがYouTubeにて公開されました。今のところ信憑性は不明ではありますがその内容によりますと「湯川遥菜」さんは既に殺害され、その様子を後藤さんが写真で公開しているという信じられないメッセージとなっている。もしこれが本当であれば次には後藤さんの命が危ないのかもしれない。


(※ 動画は削除されました)

公開された後藤さんのメッセージ。現時点では信憑性はわからないものの、後藤さんらしき人物が掲げているボードには湯川さんらしき人物が無残な姿で映っている様子が映し出されている。日本の対応が遅かったためなのか既に72時間が経過した為なのかとにかく衝撃的なメッセージ内容ではある。気になるのはメッセージは英語で公開されており、日本向けというよりも欧米に向けた内容であるのかもしれない。

―合成ではないのかという声も

ただしこの音声及び写真(湯川さんのも含め)合成ではないのかという声もあるようだ。確かに写真を確認すると、明らかに合成である箇所もたたみうけられ俄かに信じがたい写真ではある。とはいえ、何らかの理由で合成せざるを得ない情況であった可能性も。はたして真相はいかなるものなのか。

―ネットの反応

・ 左側の画像は合成みたいですね

・ fake and gay

・ JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAP

・ 後藤さんだけでも生きて帰れないだろうか

・ 後藤さんは助けたいよぅ

・ マジかぁ、後藤さんは生きてるのかな

・ 流れてた英語の音声は後藤氏の肉声だったのかなあ

・ あの映像の後藤さんのお手手がさあ

・ 後藤健二さんが湯川遥菜さんの写真を持った動画ということ?

・ 湯川さんと後藤さん大丈夫みたいね

・ イスラム国が後藤さんの動画を発表。

・ 後藤さんが解放

・ 後藤さんのメッセージ見れないんだけど。真偽不明

・ 湯川さんだけで後藤さんはまだ大丈夫なのですか

・ また猶予あげるからお金ちょーだいって

(秒刊ライター:Take)