氷山が反転した超激レアな青氷山の写真が世界に衝撃を与える

ufovni ice 3

氷山の一角なんて言葉はよく耳にするかとおもいますが、普段我々が良く見かける水面上の氷山の下には大きな塊が存在します。しかしそれが何らかの理由で反転してしまい、普段水に沈んで見えなかった部分が露出してしまうなんていう珍現象が発生することがあるようで話題を呼んでおります。その色は美しく「青い氷山」などといわれております。


ufovni ice 1

ご覧いただくとわかるとおりまるで「青い宝石」のようである。一体どのような理由で反転したのかはわからないが、普段水に沈んでいる部分が水上に露出するのは非常にまれなのだという。鮮やかな青色が太陽の光を反射し、何とも神秘的で美しい光景を我々に見せてくれる。まるでクリスタルのようではあるが、写真で見るよりも実際は相当美しいのであろう。

また海水などで見られるものの他、氷河が削れて青い部分だけ現れるというパターンもあるようで、壮大な地球の自然の驚異を目の当たりにさせられます。


―ひっくり返る瞬間

ひっくり返る瞬間です。どうやらひっくり返るのはそれほどまれな現象でもないようです。ただあのような美しい氷は珍しいのではないでしょうか。


―海外の反応

・ この氷はまた、神秘的な特性を有すると言われている
・ 素晴らしい!
・ 青いゼリーのように見えるね。
・ へぇ!!
・ この写真すばらしい!
・ これかなりクールだわ!
・ これは私の新しい壁紙になります。
・ あなたは素晴らしいです。
・ 私の新しい壁紙をありがとう:)
・ ペンギンはこの温暖化現象にお怒りだ
・ それは珍しいものではありません。 私も自分のコンピュータ上で、同じのをもってるし。
・ 何故ひっくり返ったのかわかるんだ
・ タイタニックがこれにあたったんだな。
・ 反転自体はめずらしくないよ
・ 確かに反転は珍しくないがこの写真は美しい。

記事参照
http://redd.it/2ss0pj
http://areazone51ufos.blogspot.jp/2015/01/letranger-en-antarctique-images-rares.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。