【朗報】ほうれんそうが食欲を抑える効果があることが判明! | 秒刊SUNDAY  

【朗報】ほうれんそうが食欲を抑える効果があることが判明!

a03_077

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」によると、ほうれんそうが食欲を抑える効果があると発表している。ダイエットにも効果があるのかもしれないが、あくまで「食欲を抑える」程度である為、必ずしも体重が落ちるとは限らず、単なる研究結果として考えたい。


―なぜ食欲を抑えるのか

どうやらほうれんそうに含まれている天然化合物に食間の食欲を減らす効果があり、肥満の予防に役立つかもしれないとする研究結果が2014年3月10日、スウェーデンの科学者が発表したことが明らかとなった。

食欲抑制の専門家であるスウェーデンのルンド大学の教授は、チラコイドと呼ばれる天然化合物を発見。チラコノイドは脂肪の消化を遅らせる作用があるといわれる。これにより消化に時間がかかり結果的に空腹になる時間が延長されるのだという。

―そのまま食べてもダメ

なんとほうれん草をそのまま食べてもダメのようだ。まずつぶしてろ過し、遠心分離機にかけ、ホウレンソウの細胞からチラコイドを抽出することが必要というとんでもない工程が必要だ。

結局簡単にはやせることは難しいようだ。

参照
http://www.afpbb.com/articles/-/3010452
http://www.ntv.co.jp/tokuson/

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。