たった1枚200円の高級チョコレート「タブレットショコラフルーツ」を買ってみた


tablet

セブンイレブンで1つ200円というとんでもなく高価なチョコレート「タブレットショコラフルーツ」なるものが販売されていた。当然ながら2つで400円。種類は9種類ほどあったが、全部でどれほどのシリーズがあるのかは不明だ。また店舗によって仕入れているいないが異なるため、必ずしもセブンイレブンで売っているとは限らない。



ーこれで200円とはたしかに高級


tablet2


tabl4

販売元は「ジェイ・ワークス」というメーカーのもので、やはり高級洋菓子・高級チョコレートの製造・販売、菓子や雑貨のギフト商品の開発を行っている。高級というだけあり、パッケージもこだわっており台紙に金色に輝く箔押しが使われていたりと、通常のチョコレートとの核の違いを見せつけられる。

しかしこれで200円とはなかなかお高い。さすが高級。

ー原材料は特に変わったことはない。


tablet4

原材料に関しては特筆すべきことはございません。金箔がはいっているということもなし。純粋にチョコレートで勝負。

ー味わい

さて早速食べてみますと、なんと言いますか「チョコレート」の味がします。それ以上でもそれ以下でもなく、本当に純粋にチョコレートを食べるという感覚です。チョコレートは高級だが表現力が乏しくて申し訳ない。

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。