秒刊SUNDAY

「つまようじ男」19歳だから捕まってもたいしたことない「いたずらしてみた」動画新たに投稿

 

まるで国の法律や警察をあざ笑うかのように昨日投稿してきた「いたずらしてみた」動画の投稿者(通称:つまようじ男)が新たな動画を投稿。今回は店の商品に1円で穴を開けそのまま放置するという行為だ。投稿者は「1円をプレゼントする」という内容で今回の投稿を行っているようだが、最後に「19歳だからつかまってもたいしたことはない」と話している。

投稿者によると「店の人が気づくか買った人が気づくかだと思うが、いくらやったって少年だからたかだか少年院に1年はいっておわりですよ、俺は19だから少年法が適応される、だから悪いことを一杯やったほうが得だ!これが日本の少年法だ」などと話している。

いっぱい悪いこととは以前博多で発生した通り魔予告なのかそれとも今回のいたずら動画に関するものなのかは定かではないが、この動画はテレビやネットでも騒動となりしばらくすれば捕まるものと思われる。

しかし犯人は捕まったとしても「少年法」が適応されるから大したことはないと言っている以上、今後も繰り返す恐れもある。

ー少年院の教育で更正出来なかった訳の動画を投稿

その後投稿者は「少年院の教育で更正出来なかった訳」なる動画を投稿している。その理由としては「成績」だという。詳しい内容は控えるが、仕方なく成績を上げるために嘘をついて成績をあげていたのだという。

ー投稿者は特定できないのか

テレビなどのメディアでは投稿者の特定は難しいと話しているが、個人では難しいにしろ法律の名の下YouTubeのアカウント情報をGoogle側が開示すれば間違いなく特定できる。それ以前に投稿者がどこの少年院に入っていたかなど詳細な情報を投稿している時点で警察は既に把握しているものと思われる。

ーネットの反応

・ 早く捕まれ!世の中バカにしてんじゃないよ。
・ この犯罪者の事は最近知ったばっかりだから警察も調査中なんでしょう。
・ 捕まえて貰いたい。
・ 特定厨、特定してくれよw
・ 19歳は少年院ではありませんよ、少年法で変わって刑務所行きですよ。
・ もう少年法変えたほうがいいだろ
・ なんでアカウント復活してんの
・ ほんとだね!何で復活させてんだ運営は!
・ 証拠を残してもらう為ですかね?
・ これはガチでやばいと思いますよ
・ 万引きでそんな重罪になるん
・ どんだけいろんな人に迷惑かけてんだよ
・ やらなきゃ損とか本気で思ってるの?
・ あ、あと君、19歳は少年院入れませんよ^^
・ マスコミも、暇だな

(秒刊ライター:Take)