サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速

 

年末の紅白歌合戦でサザンオールスターズの桑田が、ヒットラーのような髭をつけ「ピースとハイライト」という社会批判とも感じられる歌を披露してから、ネットでの「サザン叩き」が一層加速している。さらにまとめサイトなどの影響でサザン=反日であるという記事も拡散し、それを真に受けたファンが「ファンを辞めた」などと報告している。

さてまとめサイトなどで拡散している「サザンは反日である」という内容についてはおおまかに以下のような項目としてあげられている。

・ライブで紫綬褒章を尻ポケットから出す。

・紫綬褒章をオークションにかけるというギャグを披露。

・天皇陛下のモノマネをする「おげんきですかっ」。

・ライブで日の丸にバツ印。

・楽曲が日本を批判

ということのようである。上記の件に関して事実か否かについてはさておきまして、このような情報がSNSやまとめサイトで拡散していくことにより、いわゆる「ファン離れ」が加速しているようです。もちろん批判しているユーザが本当に「ファン」であるかどうかは不明ですが。

ーサザンのファンを辞めたという人たち

年が明けてより一層サザン叩きが強まってしまった。当の本人はこの自体を一体どのように考えているのかは知る由もないわけですが、本当のファンであれば例えこのような「音楽スタイル」であったとしてもむしろそれが「サザンオールスターズ」の真髄であり「表現の一貫」であると考え、ついていくのかもしれない。

ーネットの反応

・ 「サザンは反日」 全く意味が分かりません

・ バカウヨの戯言を信じてサザンのCDいらねーやってなってる人俺にください。

・ サザン桑田佳祐氏 ライブのMCで 天皇陛下と褒章を茶化す

・ サザンの件でアミューズ前で抗議するバカウヨは他に通る人の迷惑になる

・ サザンのピースとハイライトって煙草の歌かと思ってたけど全然違うのね。

・ オークションで売ろうだなんて、売国行為の象徴だな。サザンのあの行動は。

・ ある個人に打撃を与えるのは品性がないと思う。やめた方がいい

・ 紅白でサザンオールスターズが歌った『ピース(平和)とハイライト(極右)』は安倍晋三への強烈批判!

・ 『サザンは反日、政権批判なんてロックじゃねぇ』ってネトウヨの声。

・ 桑田。おまえ、ロックじゃねぇだろうよ

・ 紅白の「ピースとハイライト」とチョビ髭は、サザンの不意打ち・だまし討ちだったのかな

・ この勢いだと、物事の流れによっては「皇室は反日」って言い出しかねないくらいアレだなあ

・ 裏に何かあるな。冷静に考えよう日本人!

・ やっぱり出た。これらの差別ヘイト発言はネット上で国民的人気を誇るサザンオ-ルスターズの桑田佳祐に向けられたものだ。

(秒刊ライター:Take)

81 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

サザンは、ロック=反体制がかっこよかった時代のままだから遅れてるんだよ。
今の若者からは受けないし、今までサザンファンだった人まで最近のキチガイな行動の数々にゲンナリしてる。
長渕剛はそこんとこちゃんと理解して、方向転換してるよな。

秒刊名無しさんでー

そもそも桑田佳祐は在日韓国人だしな
自分の母親を朝鮮語で呼んだり実家の焼肉屋で韓国大好きって歌まで歌ってる映像が拡散されて在日って事がバレた
露骨な政治主張は争いを嫌う日本人から嫌われるのは当たり前

秒刊名無しさんでー

言論が過激化し、やがてつまらぬことで戦争が起こるんだろうな
生まれる世紀をまちがえたか

秒刊名無しさんでー

サザンを悪く言うやつ許せん。こんなに地元を愛してる人が反日なわけないじゃん。

秒刊名無しさんでー

どうでもいい
殺りたければ殺ればいい

秒刊名無しさんでー

サザンが長年もたらした音楽的影響力と経済効果と納税額を考えれば出自や思想がどうだろうと関係ない
一方、自身も含めた不祥事で辞めたくせに日銀バックにドヤ顔で出戻り、虚言振りまき国民不幸に貶める政策連発するパチ利権とズブズブの誰かさんの出自は気になるところ

秒刊名無し

なんつーか、コスい。
批判はいい。堂々として欲しい。それだけの力もある。
それなのに、こんな「だまし討ち」みたいな形で。
これで、みんなも「してやったり!」とか思ってんの?
ほんと、情けない。
紅白みたいなのに関わらないで、裏chでストレートにやってほしかった。
情けない。
好きだったのに。ほんと、情けない。

秒刊名無しさんでー

桑田さんの実家は焼肉屋ではない。お母さんは20年位前に亡くなってます。出回っている動画は音楽寅さんという番組内で店のおかみさんに対してオモニと呼び掛けたもの。確か行きつけの焼肉屋だったと思う。それと紫綬褒章の件だけど、30日のライブでは箱から大事そうに出していたのをこの目で見ました。何故31日のライブの時ポケットから出したのかはわかりませんが・・・。桑田さんは昔からあまり深く考えないで行動してしまい、時にそれが人を傷つけたり誤解を招いてしまう事がある人です。長年のファンならわかっているはずですが。

秒刊名無し

白髪ロンゲジジイもこいつもロックじゃない
反体制みたいなテンプレなぞってるだけ
ロックなもんじゃねぇや

秒刊名無しさんでー

こないだ癌の手術したんだけど、完治してないんだな
すげぇ痩せてるし、もうじき死ぬんだよ

秒刊名無しさんでー

あほ?長渕ファン

サザンをバカにするやつ
長渕ファンよなwww
負けを認めろよ!

秒刊名無しさんでー

きなくせぇな
どうにもきなくせぇ

秒刊名無しさんでー

なにも知らないガキがなにも知らない相手を叩く時代

秒刊名無しさんでー

違うならはよ言い訳せいよ
まぁアミューズ自体あれ色あるよね。
あれ色ない事務所が少ないけど

秒刊名無しさんでー

売れなくなったら、バカウヨやバカサヨを刺激したら良いって

秒刊名無しさんでー

桑田佳祐はクズだよ 顔見りゃわかるよ 桑田佳祐やサザンのキモいファンは現実を見ろよ こいつは実際に天皇をバカにしたんだよ 好きだから擁護したいだろうが、やった事はクズだよ それは認めろや 何がロックだよ 弱いヤツをいじめることしかできないウンコ垂れだろうが

秒刊名無しさんでー

在日は日本から出ていけよ うんざりだよ 臭いし気味悪いよ

独立党

似非右翼暴力団が1月11日、桑田佳祐氏関連のアミューズを襲撃します!阻止活動を!http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_53.html

秒刊名無しさんでー

別にどうでも良い。こういう人いないとみんな流されるでしょう?音楽で勝負している人なんだから影響あるのわかってのこと!
奥さんは、本当に良い方だよな!
普通はやらせないよ!

秒刊名無しさんでー

似非右翼の皆さんまたオウンゴール楽しみにしています。

秒刊名無しさんでー

反権力とか反体制とかはバンバンやればイイと思うけどただセンスがない。なんか下品なだけ

秒刊名無しさんでー

桑田佳祐が在日かどうかはどうでもいいが、
今回の桑田佳祐の常軌を逸した行動は、あまりにも稚拙で、社会的批判は当然の帰結であろう。
しかし、桑田佳祐は在日であるという、鬼女さんやネトウヨさんの根拠の無い話を真に受けて、CDやグッズを処分しようとしてる方、ちょっと待って!冷静になってもう一度よく考えて。
偏向的な意見や煽りに乗せられて、一瞬の怒りに任せてCDやグッズを処分して後悔しても遅いのです。
覆水盆に返らず。ネット叩きを鵜呑みにせず、自分の頭で考えてクールダウンして考えることも大切です。
私は桑田佳祐のファンでも在日でもないが、鬼女さんやネトウヨさんの根拠の無い在日扱いや、根拠の無いデマを危惧しているのです。
この前、暇な時にとある動画を見て、恐怖を感じました。
関東のとある駅前に鬼女さんとおぼしき人々が集まって、日本を騒がせた凶悪犯罪者は全て在日韓国、朝鮮人である。と公言していたのです。
一人の女性が「○○は在日です!」と言うと、周りの鬼女さん達が「えーっ?!」と言う昭和の通販のCMを彷彿させるような内容で、通りかかりとおぼしきおじさんか、止めるように制止する声が聞こえるが、周りの鬼女達が「うるさい!」とか「お前朝鮮人だろう!」という、下劣きわまりない内容でした。
おじさんは、そんな根拠の無いことを公の場で言うんじゃない。とたしなめたつもりだったのかもしれませんが、鬼女さん達に詰め寄られて去ったのかもしれません。
ネトウヨさんや鬼女さんは、自分の嫌いなタレントや、自分の考えに合わない人を在日扱いしているように思います。
はっきり言って、ネトウヨさんや鬼女さんの方が『2ちゃんねる像の中の在日』を彷彿しているようでなりません。

世界平和

本当の桑田ファンなら裏切りはしない、桑田は本当に世界平和を願って歌った。桑田は本物だ。
それを邪魔する奴は相変わらずの統一教会の似非右翼だ。

秒刊名無し

紫綬褒章の授与の時、紋付袴はいて夫婦揃って笑顔で列席していたくせにw
いい年してるんだから、ステージに政治宗教は持ち込むな

秒刊名無しさんでー

ネトウヨとほざいているのは全て在日。

秒刊名無しさんでー

まぁ反日かどうか真偽は分からんが、最近ネット民が集団ヒステリーに見えるぜ

秒刊名無し

辞退もできたはずなのにもらっておいて
こんなのいらんわとか人間としておかしいとしか言いようがない

秒刊名無し

似非右翼が上からの指示でサザンを攻撃。
リチャード・コシミズ ブログでただいま似非馬鹿右翼を牽制中。

秒刊名無しさんでー

悲しいかな年取るとその人の本性が出るもんだな

秒刊名無し

アホが政治に目覚めるととたんに薄っぺらく見える、桑田お前のことだ

秒刊名無しさんでー

サザンの桑田佳祐は反日の朝鮮人、桑田の父親も朝鮮人
地元じゃ有名だろ
糞ダセェKPOOP歌ってロックとかいう痛いおっさん(笑)
あと、ネトウヨとかほざいているのは在日韓国人の白丁(笑)
反日の工作員だ(笑)

秒刊名無し

WOWOの映像の話はなかったことにされてんのか
そっちの方が問題だろうが

秒刊名無しさんでー

ネトウヨまとめが捏造ネタをまとめてるからな
馬鹿なガキがデタラメソースURLを確認せずに叩き、まとめサイトが指摘してるレスを意図的に省き、またバカなガキがコメントで叩くっていう。
訴えられたら間違いなく負けるようなことして、それを信じるまとめサイト民

秒刊名無しさんでー

ライブのくだりは嘘っぱちー(笑)
それを信じてファン辞めるとかにわかだよね(笑)
物議をかもす歌詞なのは平和ボケした頭に喝を入れてちょっとは考えろって事だろ。
反日とかいうやつじゃあどんな考えが反日じゃないのか教えてくれ。

秒刊名無しさんでー

韓国朝鮮嫌いやけど、お国柄が嫌いなだけで、良い韓国人、朝鮮人もいる。
日本を愛してるけど、ヤナ日本人もいる。
桑田は昔から好きで、ピースとハイライトの歌詞は、そんな甘っちょろいワケにはいかんでしょーと思ったけど、まぁ、好きな気持ちは変わらない。

秒刊名無しさんでー

サザンどうでもいいが
原価精々4、5万の万世一系でも何でもない税金にたかるだけのおっさんに渡されたメダルの扱いが悪いとか騒いでいるネトウヨがキモすぎ
霊感商法じゃあるまいし、たかがメッキした金属になんか御利益でもあるんかいな
んなトランス国民なんかいらんし、くだらない価値観押し付けてくんなよ

秒刊名無しさんでー

桑田さんのファン辞めたって人達、笑わせるわ、なんでファンだったって言えるのかしらね。彼の音楽が、どれだけ素晴らしいか、感動したかサザンのライブで涙流してた人達が、この中にいませんように願います。

秒刊名無しさんでー

何でこう、平和ボケした日本人が多いのかね?
桑田は平和を願っているだけ、って
武力も持たずに平和が維持できるとでも思ってんのかね?
日本の隣には現在進行形で日本領土を狙っている韓国・中国がいるんですよ?

レジェンド

なんで桑田さんをせめるのか、訳わからないなぁ 今の日本の何処が正しいの?こんな日本が世界中からバカにされてる事に、なんで日本人は戦わないの?小手先ばかり繕ってる与党も野党もダメでしよぉ‼︎ 桑田さんに文句言うなら、まずは政治家に文句言おうよ‼︎

秒刊名無しさんでー

あほがやっぱり集まったか?

ヒマ人ー
精神科いけよー

秒刊名無しさんでー

なー
あんだけしか
集まらんかったん?www
だ、ださっ!

秒刊名無しさんでー

こんなことで叩くのもどうかと思うが桑田も悪いところがある。
有名人なんだから少し発言や行動に気をつかったほうがいい。

秒刊名無しさんでー

オモニと呼んだ焼肉屋は、行きつけですらなく、大阪のディープなところに行ってみようという企画で、鶴橋に行っただけ。オモニって呼んだのも、ふざけて大阪弁使うのとかわりない。

秒刊名無しさんでー

天皇陛下の幼稚な物真似はどういうつもりなんだろうな。非常に気分が悪い。
30年来のファンだったが非常に残念だ。
頭の中が青学でストップしてたんだとようやく気付いた。
ロックに謝れ、卑怯者。

秒刊名無しさんでー

ネット上で他の人に共感されやすい方に意見が変わるから、自分の意見がないよなー

秒刊名無しさんでー

30年もファンやってて彼流のパフォーマンスの意味が解らない人がいる事に驚きだわ
報償を取り出したのはファンへの報告でしょう
授与された時の状況解説をコミカルに語りつつ、それもこれもファンが支えてくれたおかげであり、権威ある誰かに認められたからではないという

秒刊名無しさんでー

そもそも叙勲の意味が曖昧だから問題なんだろ
伝統芸能とかパイもニーズも低い連中が叙勲看板に法外な講演料とか指導料とか得て生計立て維持させる目的の恣意的選考が正当とされるからおかしな事になる
旧文化庁の予算など遥かに上回る額を納税してきたポップミュージックには一切与えられる事がなかった。即ちこれを保護する気がないにもかかわらず、その収益だけは頂き、その存続に派生する様々な問題は自己解決しろという態度を取り続けてきたという事
言い換えればポップミュージックを支えてきたのは日本の大衆であり、国家ではない
誰であれ、ファンに背を向け恭しくメダルを掲げ、自分は天皇様から認められた高貴な身だ。今後は他の叙勲者みたいに法外な公演料を取って一部の富裕層しか相手にしないぞ
などと思わせるパフォーマンスなどできるはずない

秒刊名無しさんでー

なんにせよオークションで売るなんて言葉は普通出ない
この人が反日だろうがなんだろうがどうでもいいけど、天皇陛下から承った物をあろうことかポケットから取りだし不敬な振る舞いをする
アメリカやイギリスだったら暴動が起きるぞ
いい年なんだからやっていいこと悪いことの区別はつけてほしい

秒刊名無しさんでー

不敬を連発するだけの思考停止の諸君に問いたい
自らの税金の数百万分の1で作られたメダルに対しどう感謝のパフォーマンスをすべきかを
因みに私はサザンファンでもなんでもない

秒刊名無しさんでー

サザン = 南
どこの南なのかずっと疑問だったんだ
今回の件ではっきりしたね

秒刊名無しさんでー

因みに敢えて金額を出したのは
例えば月収30万の人が原価3円程度の物を
長年無視し続けてきた町会長とか親族のえらい人とかリアルに思い浮かべて貰った上で
その人からこんなもん貰ったけどどうしたらいい
みたいな答えを聞いている訳で他意はないです

秒刊名無しさんでー

あ、毎年3万円位贈り続けてきたけどが抜けてたわ

秒刊名無しさんでー

勲章をちょっとポケットから出したり、他国との情勢を表す映像として、他国の人達が日の丸に×している映像を流しただけで、サザンが反日なわけじゃないじゃん。むしろ、日本の今の状況を憂いてるんだから、自国愛でしょーが!在日とか天皇とか行ってる輩は戦争にでも行けつーの!サザンじゃなくても憂いてる日本人が大半だわ…。サザンには一部の日本人の村意識と国際感覚の無さも歌うべきだわ。

秒刊名無しさんでー

ファンでもなんでもない上にリアルタイムで紅白見てなかった外野の自分から言わせると、不謹慎、かな。ガキ使派なのでここんとこの紅白の雰囲気は分からないけど、それでも年末の高視聴率の国民的番組でやるにはやはり不謹慎としか。

秒刊名無し

何が「ファンをやめた」だよw
元々ファンじゃなくてただのネトウヨな癖にw

秒刊名無しさんでー

親の影響で最初に買ったCDが工ロティカセブンだった。
もう買わない。やることがずるい。

秒刊名無し

サザンとか消えようがどうしようが興味無いけど、
表現の自由は相応の覚悟を背負った場合のみ許されるべき
批判や抗議も一種の表現であり、同様に認められるべき
それに対して第三者が口を挟むのは論外
とうでもいいけど、サザンのファンって根本的にきちんとした理論で反論する事が出来ない奴が多いように見えるw

秒刊名無しさんでー

人の批判をする人は......偉いのか?
あなたは、そんなに素晴らしい...
人様を批判出来るような人生を
送られているのか?
まず、自分に問いて下さい。

秒刊名無しさんでー

権威や権力に刃向かうんがロックちゃうん?ロックはポチなんか??

秒刊名無しさんでー

みんな、本当にファンなのか?
言論の自由のこの日本。
歌の歌詞に同調出来なくて、やれ反日だ。
やれ在日韓国人だ。
してやったりだ。
ッて、考えが浅ましいというか、乏しいというか…
それとも何かい?
恋だの愛だの。
友情だの、好きだの嫌いだの。
そんな詩だけが当たり前で、そんな詩を書いてるアーティストだけが日本を代表するアーティストなのかい?
なんともくだらない批判行為。
言論の自由はどこへ…
天皇に貰った物は家宝にでもしないといけないって法律でもあるのかい?
ケツのポケットから出そうが、そこら辺に放置しとこうが、貰った人の自由なわけだ。
大切にしているかどうかなんてのは、飾って眺めてるから。ッて誰が決めたんだ?
お前らが今大切にしているものは、床の間にでも飾って、眺めてるだけかい?
人の価値観にヤンヤヤンヤ言ってるアホどもこそ、偽善者の塊で、反日みたいなもんだよ!

秒刊名無しさんでー

ま、どうせアミューズさんは
誹謗中傷しまくってるまとめサイトやら朝日()を叩きのめす力ありますからね
サザンのファンの方も負けずに、通報やらなんやら頑張ってください

秒刊名無しさんでー

あの人の良さそうなお爺ちゃん…天皇陛下って、地位的にも血統的にも教科書に名前が載る位の生きてるだけですごい人なんなんでしょ?
日本じゃかなりハイレベルな忙しさのお年寄りなのに、時間作って正装して、「桑田さん偉かったね」って製作費はともかく特製のメダルあげたのに、粗末に扱うって、お爺ちゃんに可哀想だと思う。
それに対しては桑田さんはゴメンねって思うべきだと思うよ。

秒刊名無しさんでー

反日とかどうでもいいけど
いい年したおっさんが
歌詞に乗せて体制批判て…
馬鹿としか。
なんだかんだで
その体制に乗っかって
今日までヌクヌク生きてこれたんじゃないんかい。
これから社会で戦う若い子が
既存体制への
体制批判なら青いで済むが、
老体にやられたら
老害のボケが始まったとしか思えないね。
恥ずかしい。

秒刊名無しさんでー

反日の何が悪いの?ねえ?お前らは今の日本に何の疑問も感じてないのか?

てつや

復興支援ライブ感動しました。
ツアー楽しみにしてます。
ネットか集団でしか行動出来ない、21世紀の突撃隊はほっておきましょう。
優秀な人間は、他人に寛大であるべし。
サザン最高!
ちなみに陛下も心より敬愛申し上げています。

秒刊名無しさんでー

陛下は怒らないと思うよ。
不敬罪とかないよ。
安倍さん憲法変えて、こんな息苦しい世の中にしたいわけ?
憲法改正=ニュルンベルク法になるんじゃないの?沖縄の摩文仁の丘とか行ってごらん。
本当の戦争がよくわかるよ。
実戦経験ないなら、想像しないと。
お腹いたくて投げ出しておきながら、命懸けとか言うなよ。おまえらこそ反日だ。出ていけ!

秒刊名無しさんでー

真に受けすぎだろ
所詮マンピースと女呼んでハイライトだぞw

秒刊名無しさんでー

じゃなに?
今のロックは戦前回帰な訳?
もうすぐ死ぬとか、何人とか。あんたら文明の21世紀に生きている自覚あるの?
ただの反動だよ。
根拠のない差別する奴は、日本から出ていけ!
俺は純粋日本人だが、薄っぺらいお前達の主張がただの島国根性としか思えない。

秒刊名無しさんでー

いいじゃないか!
サザン!
真に受けすぎ?
あなただって夢中になれるもの、あるでしょが。まぁ人それぞれですけどね。
とにかく不細工な、主張はやめましょう。
ネトウヨを徴兵して、まず中東に送り込め!
反動政治家もな。安倍司令官殿!
口だけのなさけないやつらめ。まずは手本見せてくれよ。

秒刊名無しさんでー

芸能人なんてほとんど反日だろ。
そうでない奴は政治的な話を公ではしないか興味がないかどちらか。

秒刊名無しさんでー

サザンの曲で泣くとか冗談だろ?笑
あの下品ダミ声のパクり曲で
そう言うファンって泣いてる自分に酔ってそう
まああんまり言うとファンが発狂するから別に良いけど

秒刊名無しさんでー

ファンはふぁびょってるけど正直桑田の歌詞も典型的なjpopぐらい薄っぺらいよ

秒刊名無しさんでー

紫綬褒章は桑田が悪いのはわかるけど、それ以外はこ

秒刊名無しさんでー

79です。ミスってコメント送信しちゃった。
紫綬褒章の件は桑田が悪いとして、それ以外はこじつけにもほどがある。
まぁ実際、俺もコアなファンじゃないからライブの映像とか見たことなかって、最初、桑田本人が日の丸にバツしたと思ってて、そりゃ炎上するわ。思ってたけど、YouTubeの動画見て唖然。ただのニュース映像でしかも世界各国の問題が取り上げられてるのに、わざわざそこだけ切り取ったんだね。
この騒動でサザンファンが対抗して出してる画像とか見てみたけど、しょっちゅうライブで日の丸掲げてるらしいね。こんな人が反日になってしまう。ネットの世界が怖い。
まぁこの騒動ももうほとんど収まってるようでよかった。一部はまだ騒ぐんだろうけど。

秒刊名無しさんでー

サザンの葡萄は前作割れだそうです。
前作は30万枚売れたのに今回は15万枚も売れるかわからないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。