マクドナルドのナゲット異物混入でネットに衝撃「もう食べてるかも」

 

ポテトMサイズ以上がようやく再開されたのもつかの間、マクドナルドの経営に追い打ちを掛けるように問題が発覚した「ナゲット異物混入」騒動。昨年のペヤング昆虫問題の流れをうけ、消費者の目はより厳しくなっているさなかに発生したこの問題。どうやら同じ生産ラインで作られているナゲットは既に99%は販売しておりもしかしたら口に入っているおそれも。


ー99%は販売済みという事実

報道によりますと、同じ生産ラインで作られたナゲットは99%が販売済みということだ。数にすると19万1300食分であるが、ナゲットといえば期限切れの肉を利用していたという問題が発覚してタイに工場を変更したばかりだったが、更なる追い打ちとなった。

やはり消費者はペヤング虫混入事件以後、食に対する意識はよりナーバスになっている。以前からこのような問題が会ったかどうかは定かではないが現在も続々と異物のクレームがツイッターで上がっている。

ー異物のようなもの?



ーモスバーガーでも

ーネットの反応

・ 異物混入のニュース見てたら食べたくなったから朝ごはんマックナゲット
・ マクドナルドのナゲットの件、東京でも異物混入あったのか。
・ そーいやマックのナゲットに異物混入してたらしいね
・ 東陽町のマックのナゲットに 異物混入とかび!っ!く!り!
・ またマクドのナゲットに異物やと
・ ナゲットにビニールが混入していたって
・ マックのチキンナゲット異物混入報道が大災害クラスで恐ろしい。
・ 年末にあった方は店員が運んでる最中紛失したとか。そこは探せよw
・ マクドのナゲットにビニール混入とかマクドもう終わりやんけ
・ ナゲットのビニールのやつ、ZIP!で画像が出てたけど、青色でしたね
・ もうマクド怖いww ナゲットにビニールみたいなん 入っててんてさ
・ もう本当に終わったやろ
・ マックチキンナゲット 異物混入とか怖っ!!!!!
・ ナゲットに青いビニールねぇ
・ チキンナゲットにビニール片。ビニールどころか何が入ってるか分からんよ

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

昔マクドナルドで働いていた側としての意見は、
写真のナゲットは肉の中に青いビニール片が入っていた。
実際に店舗で調理する時は袋から工場から仕入れた肉をそのまま揚げている。
少なくとも肉の中に入っているビニール片は工場の製造時点で紛れ込んだのではないだろうか。
しかし、肉の外で見つかったものは店舗での調理時点で紛れ込んでしまったものである可能性が非常に高い。
この事実を店舗内でしっかりと受け止めて改善に取り組んでいって欲しいと思う。

秒刊名無しさんでー

もうマックは行かん!とか子供に食べさせん!とかやっぱりモスだよね!とか言ってるの、ほんとアホな人だなと思うわ。
モスにしろロッテリアにしろファミレスにしろ、外食産業はつねにどこかしら異物混入やらなんやらあってるんだよ。いちいち公表やらしてたら一日中異物混入のニュースしか流れなくなる。
知人が働いてるジョイフルの話聞いたらもっとひでーよ、床拭いた雑巾が調理台にのってたり、衛生ヤバいから自分は食べないって働いてる人が言ってるんだ。
そんなに異物混入だ、安心安全だ言うなら自給自足しな。って思うわ。
しかもいちいちテレビのインタビュー受けたりしてるやつら。
ちゃっかり謝罪とお礼の品受け取ってるくせに、なに〔納得いかない対応だった〕だ。
ほんとアホな人ばかり。
最近ずっとこのニュースだからイライラしかしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。