廃墟から一転!ピエリ守山が奇跡の復活を遂げたと話題に!CMもバンバン流れる

 

昨年は「生ける廃墟」などと揶揄された滋賀のショッピングセンター「ピエリ守山」ですが、幸運にも運営会社が代わり、昨年12月にリニューアルオープンを遂げた。しかし、問題はそこからである。なぜなら前回は、テナントが次々と閉店していきみるみる衰退化。今回もテナント数は復活したものの、それを維持できるかが問題だ。

現地を訪問した方のツイートによると正月も大盛況のようで、多くの人がピエリ守山にあしをはこんでいるとのこと。もちろん「怖いもの見たさ」や単純に正月という理由で来た人もいるのかもしれないが、運営会社の変更などがなければ奇跡的な復活なく今回の大盛況ぶりはなかったはずだ。そもそも奇蹟の復活を遂げた理由もネットで「行ける廃墟」などと持てはやされたという経緯も少なからずあるはずだ。

とはいえこれをどのように維持していくかが今後の問題となりそうだ。

ーCMも放映

地元ではCMも流れているということで現地の人々が驚いている。CMにはAKB48の光宗薫さんが起用されているということで、非常に華やかになったピエリ守山の印象が伺える。

ピエリ守山
http://pieri.sc/

ーネットの反応

・ 実家なうなんだけど、ピエリ守山のテレビCMが流れて「ファツ!?」ってなってる。
・ 廃墟ピエリ守山に来ている。廃墟から脱出できるのか!?今後がだーじである
・ ピエリ守山行ってきたでー! 歩くの疲れた! 以上!
・ ピエリ守山、ギャルっぽい子が多くて眼福です
・ α-stationでもピエリ守山のCMやってるな
・ ピエリ守山近くなら一度見てみたい気もする
・ エレベーター2基とも動いてます!
・ 店内は撮影禁止www
・ ピエリ守山の初売り行かなきゃ……
・ コレジャナイ感
・ 車がたくさんある
・ あのピエリ守山がリニューアルしてCMまでやってるスゴイ
・ あの伝説のピエリ守山なう めちゃくちゃ人いる
・ めっちゃ人いるんですけど!!!!ピエリ守山!!!!
・ 何でピエリ守山にアニメイトがないんだよ!

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

すいません。まだお返事をしていない時点で勝手に写真を使わないでください https://t.co/RuFz7DO4gV QT @byokan: 秒刊サンデーと申します。ピエリ守山の写真を紹介させてください(_ _)

秒刊名無し

.@byokan 記事掲載の4分前に許可申請を送ってくる → 返事をする前に記事を公開する、というプロセスがあまりにも誠実さに欠けると感じますので、厳重に抗議を申し入れた上で転載を拒否させていただきます。このリプライから3時間以内に削除して下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。