めでたすぎる「紅白ザリガニ」が話題に!サンシャインシティで展示中

 

お正月も近づき、そろそろ準備も進めているかとおもいますがどうやら少し早いお正月がきてしまったかのようなザリガニが話題を呼んでおります。こちらのザリガニはなんと体が白と赤という何ともめでたい個体で、サンシャインシティで展示されているとのこと。さらに、テレビ等でも紹介され報道によると「偶然発見された」との事だ。また紅白ザリガニブリーダーなるものもいるという。


―紅白ザリガニとは

紅白ザリガニとは体の色が白と赤で構成された珍種。水槽で偶然発見されたものでブリーダーの「北代さん」が繁殖を開始したのだという。またツメが紅白のものもあるようで、紅白ザリガニブリーダーとして趣味で繁殖させているとの事だ。

このザリガニはサンシャインシティで2014/12/27(土)~2015/01/12(月・祝)まで展示されている。

http://www.sunshinecity.co.jp/event/e703.html

写真:北代康行様

―ネットの反応

・ 紅白ザリガニかわええな
・ モーニングバードで紅白ザリガニ これはめでたい
・ 紅白ザリガニのつぶらな瞳
・ 紅白ザリガニだってー 突然変異なんだからわざと増やすとかやめてほしい
・ 正月のために紅白ザリガニ欲しいって、正月終わったらどうすんだ。食うのか?
・ 紅白ザリガニはゴーストってやつじゃないの
・ 紅白ザリガニかわいい
・ 紅白ザリガニが蟹の身にしかみえない 美味しそう
・ 紅白ザリガニかわいいなぁ・・・きれい
・ 紅白ザリガニ!!!!!!
・ 紅白ザリガニキモいやww
・ 紅白ザリガニって茹でたらやっぱり赤くなるのか?www
・ 紅白ザリガニブリーダーなんてあるのね
・ 紅白ザリガニとかちょっとまえに話題になったじゃん…
・ 紅白ザリガニは人工飼育で大切に育ててもらって幸せな気持ちで生きてそう

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。