「アシカ対タコ」の衝撃的な闘いが豪快すぎると話題に

 

陸上で繰り広げられる動物たちのバトルは眼を見張るものがありますが、海の中でも同様に激しい生存競争が繰り広げられております。そんな中、こちらの闘いはあまりお見かけすることがない「アシカ」VS「タコ」である。アシカがタコを食うというのもあまり聞いたことはないのですが、食われまいとまとわりつくタコにも注目です。

アシカはタコを水面に浮上させ弱らせようとしますが、タコも負けじとまとわりつきます。厄介な触手によってなかなか口にすることが出来ないアシカは相当手こずっているようです。

ちなみにこの写真は写真家のアンドリュー・リーによって撮影された。カリフォルニア州から日の出を見ようと訪れたところ混沌とした水面にこのような光景が繰り広げられ思わずシャッターを押した。午前8時の出来事であった。

つまりこのアシカは朝食を取ろうとタコを狙ったのである。あっぱれ。
最後はアシカが口の中に押し込み見事タコを喰らい尽くした。壮大な闘いだったという。

それはそうと、アンドリューは日の出を撮影出来たのであろうか。

記事参照
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2886914/Down-one-Amazing-pictures-tussle-hungry-seal-octopus-one-winner.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。